2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「恋するベーカリー」 | トップページ | 「プラネット B-BOY」 »

2010年2月26日 (金)

「華鬼 三部作~麗二×もえぎ編」

Hanaoni_2  1作目がイマイチだったので2作目をどうしようと思ったが、乗り掛かった船なので観にいった。
 話は前作の20年前で、鬼の花嫁として嫁ぐことに抵抗する少女の話と怪物が500年ぶりに蘇った話が同時進行で進んでいく。
 1作目で風呂のシーンで出てくる女性の高校時代の話だ。
 出演は「テニミュ」の細貝圭と今やすっかりホラー女優の川村ゆきえ(B87-W59-H87)だ。
 期待していなかったせいか意外に面白く、結婚がいやで反抗しつつも最後は妻になることを選ぶという少女漫画のようなベタな展開ではあるが、川村の明るさと細貝のやさ男ぶりのバランスが良く、二人の心の通じ合う経過が丁寧で、これはこれでありかなと思ってしまう。
 つうか1作目のヒロインが暗すぎるんだろうなあ。
 川村ゆきえの制服姿はビニ本に出てくる女子高生のように無理があるのだが、そこがまたいいのだ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「恋するベーカリー」 | トップページ | 「プラネット B-BOY」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47472260

この記事へのトラックバック一覧です: 「華鬼 三部作~麗二×もえぎ編」:

« 「恋するベーカリー」 | トップページ | 「プラネット B-BOY」 »