2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」 | トップページ | 「華鬼 三部作~麗二×もえぎ編」 »

2010年2月25日 (木)

「恋するベーカリー」

Koibe  自宅を増築してくれる建築家といい感じになっているのに、離婚して今や別の家庭を持っている元夫と不倫関係になってしまった女性の顛末記。
 恋愛が若者だけの特権ではないことはわかっているものの、熟年の恋愛は妙に生々しい。
 この映画の場合、主演はメリル・ストリープ、彼女の元夫役にアレック・ボールドウィン。建築家にスティーブ・マーチンとかなり年齢が高い。
 ここ最近はメリル・ストリープの出演作品が目白押しだが、妙に弾けた感じの役が多い。
 この映画ではメリルはめちゃもて状態であり、一歩間違えると吉永小百合状態になってしまいそうだが、幸いなことに彼女は年相応の役を演じている。
 少なくとも30歳もサバ読みしているような役ではない。
 しかし、それよりもアレック・ボールドウィンの太りっぷりが異常で、これが役作りだったら、かなり凄いと思うが、「レッドオクトーバーを追え」の頃の彼の面影は微塵もなく、あの時は違う義体だったと思うしかないだろう。
 そんな熟年俳優の中だと次女役のゾーイ・カザンが無茶苦茶かわいく見えてしまうのは仕方ないだろう。
 年齢が年齢なのでやり直しとかできないし、かといって枯れたくないところもあり、そんな高年齢の恋愛をうまく描いている。
 コメディ設定なのに、おちゃらけた話にならず、意外に先が気になる展開になっているのは監督のナンシー・マイヤーズの演出と出演者の演技力によるものが大きい。
 ただ、タイトルにベーカリーとあるのに。パン屋の設定が全く関係がない。
 ここらへんは映画会社のセンスの問題だろう。
 だからといって適当なタイトルも思いつかない。
 一応、業界ではより優雅に「恋ベ」と略すって本当?
 自分は同じ時期に公開された「バレンタインデー」より遥かに面白かったと思う。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」 | トップページ | 「華鬼 三部作~麗二×もえぎ編」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47656019

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋するベーカリー」:

» 恋するベーカリー [LOVE Cinemas 調布]
最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウッドな俳優たち。監督は『恋愛適齢期』のナンシー・マイヤーズ。3人の名優が繰り広げるコミカルでちょっとほろ苦いラブストーリーが楽しい。... [続きを読む]

» 恋するベーカリー [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速観....... [続きを読む]

» 恋するベーカリー (試写会) [風に吹かれて]
重ねた年齢も魅力のひとつチョコクロワッサンが食べたくなる公式サイト http://www.koibake.com2月19日公開  R15監督: ナンシー・マイヤーズ 「ハート・オブ・ウーマン」「恋愛適... [続きを読む]

» 恋するベーカリー /It's Complicated [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 別れた夫と不倫{/eq_1/} 今年のアカデミー賞司会、アレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティン。 なんでこのコンビ{/eq_1/}って思ってたんだけどこの映画の二人だったのね〜。 メリル・ストリープ好きだし、「恋愛適齢期」「ホリデイ」共好きなので 同じくナンシー・マイヤーズ脚本/監督の本作楽しみにして... [続きを読む]

» 「恋するベーカリー」若さを諦めない欲張りママが行く! [soramove]
「恋するベーカリー」★★★ メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン主演 ナンシー・マイヤーズ監督、103分、 2010年2月19日公開、2009年,アメリカ,東宝東和 (原題:IT'S COMPLICATED )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「アラフォーならぬ60歳のラブコメって メリル・ストリープのはしゃぐ姿は「マンマ・ミーア」以来 どうも違和感... [続きを読む]

» 恋するベーカリー [Movies 1-800]
It's Complicated (2009年) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に別れた夫と不倫関係になってしまった女性の困惑をコミカルに描いたドラマ。 事業のベーカリーは盛況で、良き友人にも恵まれた女性ジェーンは、末娘も巣立ち、広い家にひとりぼっちになった寂しさもあってか、息子の卒業式に出る為に赴いたニューヨークで、自分を捨て、若い女と再婚した元夫ジェイクと酒の勢いも手伝い、一夜を共にしてしてしまったことから、原題... [続きを読む]

» 「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記” [シネマ親父の“日々是妄言”]
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優しそうなラブ・ストーリーを想像しちゃいますね。  ジェーン(メリル・ストリープ)は、弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と10年前に離婚して以来、女手一つで3人の子供を育て上げた。自身が経営するベーカリーも人気店となり、子育ても... [続きを読む]

» [映画『恋するベーカリー』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆いや、笑った笑った^^  まさか、あのアレック・ボールドウィンにこうまで笑わせられるとは!  てゆーか、凄いメタボになっていましたね。  クライマックスの、チンチンネット中継は、『バーン・アフター・リーディング』の<飛び出すチンチン>以来の大爆笑ものでした^^;  共演のコメディアン、スティーブ・マーティン(ジェーンの恋人候補役)など優しく微笑むだけでした。  そんな、アレック・ボールドウィン演じる昔の旦那ジェイクに、自立しているはずのベーカリー経営者ジェーン(メリル・ストリープ)が再び... [続きを読む]

» お薦め映画『恋するベーカリー』 [名機ALPS(アルプス)MDプリンタ]
最高に面白く絡み合う熟年男女三角関係ラブコメディであると同時に、“結婚における男と女の本質”に迫るお薦め作品。 [続きを読む]

» 「恋するベーカリー」 [ひきばっちの映画でどうだ!!]
                               「恋するベーカリー」 ユナイテッドシネマ豊島園 監督・脚本・製作・ナンシー・マイヤーズ ラブ・コメディはちょっと苦手なので、本作も避けて通ろうかと 思っていたのですが、風評によると、結構笑える映画・・とのこと。「ファンタジー系」に続き「“ラブ・コメ”食わず嫌い」を返上するべく、映画館へ向かいました! 一言、随所で爆笑できました!女性の心はオレごときには難しすぎるかも(T_T)/ ストーリーは色々な所で書かれておりますので割愛いたしま... [続きを読む]

» 恋するベーカリー [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年15本目です。 【あらすじ】 3人の子どもを育て上げた母親でもあり、大人気のベーカリーの経営者でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。 10年前に子どもたち..... [続きを読む]

» 『恋するベーカリー』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ******************** 『恋愛適齢... [続きを読む]

» 恋するベーカリー [映画的・絵画的・音楽的]
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見る前までは、「ベーカリー」とあり、さらには映画のポスターにもパン屋の光景が映し出されていますから、これは前作『ジュリー&ジュリア』と似たような雰囲気の映画かなと思っていました。  ですが実際には、料理の場面はごく少なく、専らジェーン(メリル・スト... [続きを読む]

» ★★「恋するベーカリー」観てきました★★ [♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪]
「恋するベーカリー」を観てきました。 アカデミー賞常連のメリル・ストリープ主演作品です。 大好きなのメリル・ストリープ 「プラダを着た悪魔」の時はバリバリのキャリアウーマンなのにまた違う映画では普通のおかあさんだったり別人にみえるからすごいなと思います... [続きを読む]

» 恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】『ニューヨークタイムス』に全米№1の評価を受けた人気ベーカリーを経営するジェーン・アドラー(メリル・ストリープ)。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリ... [続きを読む]

» 恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別宅]
 【ストーリー】 『ニュー ヨークタイムス』に全米№1の評価を受けた人気ベーカリ [続きを読む]

« 「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」 | トップページ | 「華鬼 三部作~麗二×もえぎ編」 »