2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「海角七号/君想う、国境の南」 | トップページ | 「ランブリングハート」 »

2010年1月22日 (金)

「作戦 THE SCAM」

Sakusen  5年前、株に失敗し全財産を失ってしまったヒョンスは、独学で株を学び直しデイトレーダーとなり、ある株の取引で大儲けするが、それは元暴力団の投資会社代表ジョングが仕掛た仕手株だった。
 仕手戦に失敗したジョングはヒョンスの身柄を拘束するが、彼の実力を認め600億ウォン級の仕手戦のメンバーとして無理無理参加させられるのだった…。
 株のオンライン取引で、出し抜き合い!
 最後まで手に汗握る展開!
 自分は株をやらないので、仕組みを完全に理解しているわけでもないが、それでも緊迫感がビシビシ伝わってくる。
 やっていることは机でパソコンをいじっているだけだが、それでも緊迫感が出ているのは演出の妙だろう。
 監督のイ・ホジェはこの映画が初監督らしいが、テンポの良い演出で悪くないと思う。
 主演は「冬ソナ」のパク・ヨンハ、共演にパク・ヒスン、キム・ミンジョン。
 ただ画面展開が早いのと小道具のモニターにも情報があるので、字幕の限界を感じた。
 自分の場合、韓国語の知識がないし、当然ハングルなんか読めないので、おそらくこの映画の半分くらい理解できてないんじゃなかなあ。
 そう思うと日本語吹替と注釈が必要なのかもしれないが、義務教育と違うんやからわからん奴は置いてくぞ~てな感じなのかもしれない。
 そうはいいながらも韓国映画でお馴染みベタな話でなくて良かった。

参加してます。よろしくで~す
   

 

« 「海角七号/君想う、国境の南」 | トップページ | 「ランブリングハート」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47357248

この記事へのトラックバック一覧です: 「作戦 THE SCAM」:

» 作戦 THE SCAM/작전 [LOVE Cinemas 調布]
情緒豊かな作品が多い韓国映画には珍しく経済をテーマにした作品だ。株のデイトレーダーの青年が腹に一物のある仲間たちととある仕手戦に挑む。主演は日本でも大人気のパク・ヨンハ。共演に『恋の罠』のキム・ミョンジン、『セブンデイズ』のパク・ヒスンらが出演している。監督はイ・ホジェ。わずか数分で大金が動く、緊張感あふれる展開に目が奪われるが、若干の株の知識があったほうが楽しめるかもしれない。... [続きを読む]

» 作戦 THE SCAM  [花ごよみ]
5年前、株取引に失敗、 主人公ヒョンス(パク・ヨンハ)は、 一文無しの生活に。 以降、独学で株を学び、 プロのデイトレーダーとなる。 そして大金を手に。 しかしそれは、元暴力団の投資会社が、 仕掛けた仕手株。 それを機に元暴力団の、 一室に連れ込まれ マネーゲームのメンバーに。 さえない男の主人公ヒョンス。 パクヨンハ、ヒョンスのキャラを自然体で 演じていて好感が持てました。 外見もなんだかさえなかったです。   共演している人達もそれぞれが個性的で 独自の味を出していました。 名前が... [続きを読む]

» 作戦 THE SCAM [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆    (★×10=満点)      シネマート六本木 にて鑑賞       監  督:イ・ホジェ キャスト:パク・ヨンハ       キム・ミンジョン       パク・ヒスン       キム・ムヨル、他 ■内容■... [続きを読む]

« 「海角七号/君想う、国境の南」 | トップページ | 「ランブリングハート」 »