2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「オーシャンズ」 | トップページ | 「劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」 »

2010年1月28日 (木)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

Nanoha_3  さすがに正月休みは終わったし、春休みにはまだ早い1月末の平日の夕方。
 しかし、座席は売り切れ間近の状態!
 さらに劇場に入るまでにも長蛇の列が…。
 とりあえず並ぶとカードがもらえるだけだった。
 それはリピートポイントカードで、1回目鑑賞特典は特製モバイルデジコン、 2回目鑑賞特典はご鑑賞サンクスポートレート、3回目鑑賞特典はメモリアルフィルムコマ…って2回はともかく3回も観る人なんかいるのか?
 だけど、この企画が成り立つくらいだから、いるんだろうなあ。
 と思ったら公開4日目で2回目鑑賞特典をもらっている人が数人、既に3回目鑑賞特典をもらっている人を発見!
 こ、これがアニメのコンテンツの力か?
 話は平凡な小学3年生の少女高町なのはが異世界から来た少年ユーノと出会って魔法の力を手に入れて、ジュエルシードを巡る戦いに身を投じるというものだ。
 フェレットを見てケロちゃんやタルトを思い出したりしたが、思った以上に「カードキャプターさくら」のような正統派の魔法少女アニメで、さらにいうと魔法と言いながらも<科学>として成り立っている。
 正直、予想以上に面白かった。
 初めて観る映画なのでドキドキしていたが、きちんと設定説明をしてくれるので安心!
 実はこの劇場版のポスターを見るまで、このアニメの存在を知らなくて、「なのは」を「nanoha」でなく「nanowa」と読んでいたくらいでヒロインの名前と知ったのもつい最近!
 調べてみたらUHFで夜中にやっていたアニメだった。
 最近自分も大人なので日アサキッズスペシャルしか見ていないが、その枠でも十分やっていけるだけの内容だった。
 声の出演は田村ゆかり(B83-W57-H86←いけねえ、これは田口ゆかりだ!)と水樹奈々(B80-W59-H84)。
 紅白の水樹が?と思ったら、実は逆で紅白の前に出演していたらしい。(ハートキャッチプリキュアにも期待だ!)
 英語タイトルは「The MOVIE 1st」とあるので続編があるのか?
 あったら行ってしまうだろうなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「オーシャンズ」 | トップページ | 「劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47408190

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」:

« 「オーシャンズ」 | トップページ | 「劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」 »