2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」 »

2009年12月14日 (月)

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

Daikaijuu  「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」シリーズの劇場版らしいのだが、番組そのものを観たことがなく、さらには番組と連動しているカードゲームも知らない。
 そもそもカードゲームの面白さ、いやもっというとルールがよくわからないので困ってしまう。
 そんな輩が観る映画ではないのかもしれないが、ウルトラマンが好きなのでついつい観にいってしまうのだ。
 ところが、ウルトラマンもレオあたりまでは惰性で観ていたが、その後はあまり知らない。
 自分の中ではウルトラマンとウルトラセブンがツートップで、それ以外はエースまで。
 タロウのモチロンが出てきた時点で疑問を抱き、レオでとりあえず卒業した。
 そんな自分だが、この映画は意外に楽しく観てしまった。
 悪のウルトラマンであるウルトラマンベリアルが脱獄し、100体の怪獣を召喚できるギガバトルナイザーを手にしてウルトラ族への復讐と全銀河制覇を目論む。
 怪獣使いの能力を持つ青年レイは、ウルトラ戦士たちと協力し、ベリアルの野望阻止に立ち向かう…という話で、アクション満載だし、往年のウルトラ戦士はもちろん、中の人も顔出しや声のみで出演している。
 声と言えばベリアルの宮迫博之はうまい。
 まあ彼の場合はお笑いというより役者だから今更驚くことでもないんだけどね。
 その他、ウルトラマンキング役の小泉純一郎も悪くない。
 しかし、ウルトラの母の長谷川理恵(B83-W58-H83)の大根っぷりは勘弁してくれ。
 面白いんだけど、やっぱり自分としては、いつかは初代マンのデザインでリアルな映画希望!
 しかし、本当に面白かったのは映画マナーのCMなんだけどね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47016474

この記事へのトラックバック一覧です: 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」:

« 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」 »