2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「パブリック・エネミーズ」 | トップページ | 「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」 »

2009年12月18日 (金)

「THE ダイエット!」

Thediet  若い頃はどんだけ食べても太らないのに、年とるとそんなに食べなくても痩せない。
 そんな悩みを持つ人には、この映画はかなりきつい!
 20代でオーストラリアへと渡り、映画を学びながら結婚→出産→離婚!
 シングルマザーでもある映像作家の関口祐加のダイエットを記録したセルフ・ドキュメンタリーで、大変失礼ながら関口監督が不細工で醜いデブなので見ていて辛くなってしまう。
 自分はデブ好きだと思っていたが、かわいいデブが好きだと改めて認識した。
 まあ普通なら食事制限が中心になりがちだが、この映画はさらに肥満の原因を探る心理セラピーにも触れているのが目新しい。
 ダイエットが他人事でない人には辛い現実をつくつけられたものがあり、特に糖尿病が発覚したエピソードはもうシャレにならない。
 ただ、この映画はダイエットがメインではなく、彼女の家族の問題に話が変わっていくというか、そっちが本当のテーマなので、この映画を見て痩せる方法があるわけではないので、本気で痩せたい人は肩透かしになってしまうので注意!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「パブリック・エネミーズ」 | トップページ | 「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46974242

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE ダイエット!」:

« 「パブリック・エネミーズ」 | トップページ | 「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」 »