2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 | トップページ | 「ファッションが教えてくれること」 »

2009年12月15日 (火)

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」

Wdcd  3部構成になっていて最後は話がつながるようになっている。

 「仮面ライダーディケイド ~完結編~」
 
 TVシリーズが何も解決せず映画に続くという大ブーイングの終わり方をしたディケイド。
 正直、映画へ誘導したいという気持ちはわからないでもないが、あまりにも強引すぎだし、正直、数カ月も空いてその間にWが始まってしまうと、ディケイドのことなんかどうでもよくなってしまう。
 まあだからこそ無理無理Wもついているのだろうけどね。
 話は、正直あってないようなもので、仮面ライダーの大集合のお祭り騒ぎの延長でしかない。
 さらにいうとTVシリーズのまんま続編なので、わからない人は置いていかれる不親切さだ。
 見所は、すっかり存在を忘れていたタックルと、夏海の変身するキバーラくらいか。
 改めてディケイドは、壮絶なバトルをしながらカード集めをしているだけだということを認識した。


 「仮面ライダーW ~ビギンズナイト」

 現在放送中の「仮面ライダーW」の変身する2人である翔太郎とフィリップがどうやって知り合ったかを描いている。
 最初、キカイダーというよりジャンボーグ9のような2色で、首からマフラーが生えているのに抵抗があったのだが、いざ放送が始まると話が面白いし、実は歴代ライダーの中で最もデザインがダメなのがディケイドであることを思い知った。
 話は翔太郎とフィリップがいかにして知り合ったかを描いている。
 テレビとの連動の仕方としては、こちらの方が面白いし、やっぱりリアルタイムというのは大切だよ。
 彼らの師匠が吉川晃司というのが良い。
 やはりこれくらい大物を使ったハッタリが映画を面白くするし、年とってもかっこいいのだ。

 そしてこれらの話が最後一本化するというわけで、確かに盛り沢山の内容ではあるが、反面まとまりがない。
 基本的にディケイドの話とWの話を一緒にするのが無理ありすぎて、TVシリーズで「全てを破壊し、全てを繋げ!」と言っているけど、破壊はしても、繋げてはいないのだ。
 電王で、映画化のペースが崩れているので、ここらでビシっと仕切り直しをして、TVと連動しなくてもいいから、映画は映画で独立した面白さを出してほしい。
 だって、それが映画館に金払って観にいく醍醐味じゃないの?
 ここ最近の日本映画はテレビ番組の映画化が多いが、それは世の流れとし仕方なくても、金払う付加価値は必要だと思うぞ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 | トップページ | 「ファッションが教えてくれること」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47024470

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」:

» 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010(ネタバレ有) [よろずな独り言]
 レポートが遅れてしまいましたが,早速日曜日に見に行ってきました「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010」。一部ネタバレを含みますので,これから見に行く予定の方は,御注意願います。... [続きを読む]

» 「仮面ライダー×仮面ライダーW [はらやんの映画徒然草]
幼い頃、「仮面ライダー」と「ウルトラマン」という番組に出会ったのは、その後の僕の [続きを読む]

» 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」 [Mr.Bation]
Hero-Nと映画デート{/heratss_blue/} ウルトラマンと迷った挙句、こちらを選ぶ。ついにウルトラマンが仮面ライダーに敗れた。{/hiyo_shock1/} 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」2009年 東映 監督:田崎竜太 「仮面ライダーディケイド 完結編」本当の終わり 「仮面ライダーW ビギンズ・ナイト」本当の始まり 「MOVIE大戦2010」 の3編からなる。 ちょっと早目にシネコンに到着してポップコーンを買いたいというので列に並ぶ。と... [続きを読む]

» 仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別宅]
超長くなりましたので、ご注意あれ。 仮面ライダーたちと戦い、次々と打ち倒してカー [続きを読む]

« 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 | トップページ | 「ファッションが教えてくれること」 »