2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「アバター」 | トップページ | 「ジュリー&ジュリア」 »

2009年12月28日 (月)

「ティンカー・ベルと月の石」

Tinkerbell  今更ティンカー・ベルって、ディズニーはどんだけ昔の遺産で食いつぶすんだよ?…と思って観た1作目だったが、思った以上の傑作で、最後のウエンディとの出会いの直前までを描いているのにはちょっと泣けた。
 そして何よりティンカー・ベルはもちろん、他の妖精も萌え度が高い!
 そしてお待ちかね!、全4部作の2作目がやっと公開!
 秋の祭典で月の石を納める聖なる杖を作る大役を与えられたティンカー・ベルは気合入りまくりだが、親友のテレンスと大喧嘩で、月の石も壊してしまう。
 ちなみに、妖精の粉の源である月の石がないと、妖精は魔法の力を失ってしまうのだ。
 そんなわけでティンカー・ベルは月の石を元に戻すため、願いを叶える鏡が眠るという難破した伝説の海賊船を目指して遥かなる冒険の旅に出るのだった…。
 さすがに続編ともなるとキャラクターがこなれてくるので、展開もスピーディーで面白い!
 相変わらずティンクのスチャラカ妖精ぶりは健在で、最終的に結果オーライなところはお約束だ。
 実はテレンスがこれ程重要なキャラだとは思わなかったが、ティンクとの関係は恋仲でなく、あくまで親友と言い切ってしまうところが健全なディズニーアニメだからか。
 ただ、この映画でのテレンスの行動は限りなくストーカーに近いしうざい。
 ディズニーアニメといえば、相変わらず女の子は胸の膨らみはあるのに、谷間の線が入らない。
 例えばデブ専に人気のフェアリー・メアリーは日本のアニメだったら絶対に胸の谷間の線を入れるのだけど、ディズニーアニメでは越えられない壁なのかもしれない。
 たかだかされど線1本でディズニーアニメは新しい段階に入るのに残念!
 もちろん、その先に乳揺れがあるのだが、おそらくそこの域に到達するのは遥か後だろう。
 それを差し引いても、各キャラは萌え度は高く、妖精たちを見ているだけで幸せになってしまいそうだ。
 今回、ティンクの格好がピーター・パンを思わせるのが心憎い。
 当然、子供向きなので友達の大切さや素直に謝り許し合うなどの教訓もあるが押し付けがましくはなく自然なのが良い。
 劇場では子供が意外に静かに観ていたのは面白いからだろう。 (子供は正直なのだ。)
 月の石が壊れるところは、子供だけでなく大人も声が出たのは、実は多くの人が予想した展開とは違った絶妙なタイミングだったからだろう。
 ここらへんは演出のうまさだと思う。

 おかげさまでやっと20万アクセス突破です。
   

 

« 「アバター」 | トップページ | 「ジュリー&ジュリア」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47122455

この記事へのトラックバック一覧です: 「ティンカー・ベルと月の石」:

» ティンカー・ベルと月の石 [だらだら無気力ブログ]
『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターであるティンカー・ベルを 主人公にしたディズニーのファンタジーアニメ『ティンカー・ベル』の 第2弾。 “もの作りの妖精”であるティンカー・ベルがネバーランド滅亡の危機を 救うべく、願いを叶える鏡を求めて冒険にでる..... [続きを読む]

» 「ティンカー・ベルと月の石」みてきた♪ [+++turbo addiction+++]
今年初の映画で「ティンカー・ベルと月の石」を見てきましたー!! http://www.disney.co.jp/movies/tbell/ ヽ(●´ε`●)ノ お正月だったし、そんなに混んでいませんでした・・・。 [続きを読む]

» 映画:ティンカー・ベルと月の石 [よしなしごと]
 観てから記事にするまで、またまた時間が空いてしまいました。もうすでに上映を終えているとこもほとんどで、今やっているところも今週末で終わってしまう映画館も多いです。と言うわけで今回の記事はティンカー・ベルシリーズ4部作のうちの2作目、ティンカー・ベルと月の石です。... [続きを読む]

» ティンカー・ベルと月の石 [いやいやえん]
あの男前だったテレンスが、いつの間にか設定「親友・ティンクのことが大好き」になってましたぁ! テレンスの役目は妖精の粉の番人、そんな重要な地位にいる彼だから、きっと妖精族の中でも高い位にいるんだろうと思ってたんだけど…。 それにしても妖精の粉って月の光から作っていたんですね。そんな描写前にあったっけ?(すっかり忘れてる〜)これがないと妖精は飛べないのだけど、それなら背中の羽の意味は…^;(飾り?) 春が終わり秋がきて、祭典の前に「月の石」を預かったティンク(と呼んでいいのか?)は、テレ... [続きを読む]

« 「アバター」 | トップページ | 「ジュリー&ジュリア」 »