2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「THE ダイエット!」 | トップページ | 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 »

2009年12月19日 (土)

「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」

Onepi  毎年春休み公開の「ワンピース」だが、今年は実写版ドラゴンボールに気を使ったのか、制作進行の問題かはわからないが、公開時期がずれてしまった。
 ひょっとして、公開はなくなったのかなと思ってしまった。
 ほら、東映って「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」の続編とか公開してないので、ありえるでしょ?
 ところが、正月映画として公開!
 初日は長蛇の列で、他の映画を観る人にも多大な迷惑をかけるくらいの大ヒット!
 すいません、ちょっとなめてました。
 でもシネコンって予約入れれるから並ぶ必要ないんじゃないの?…と思ったら、公開初日の土日が全部売り切れで、月曜日のチケットを買うための列だそうな。
 彼らの目的は入場者に配られる0巻で、中には転売目的もいるみたいだが、心配せずとも増刷らしい。
 ただ今は後日引き換えの劇場も多いらしいが…。
 そんなわけで、「仮面ライダー」と一緒にその週の興行成績の1位2位を独占という、東映としては久しぶりの快挙となった。
 つうことで、自分も公開3日がチケット完売で買うことができず、ちょっと遠くのシネコンでやっと観ることができた。
 話は伝説の海賊・金獅子のシキにナミを奪われたルフィー達の戦いを描くもので、劇場版10作目ということで、原作者の尾田栄一郎自ら製作総指揮、そして初めて映画ストーリーも描き下ろしたという気合の入り方だ。
 そのせいか、大変面白い。
 基本は理不尽なことに耐え兼ねて爆発→大暴れというヤクザ映画のような感じだが、そこに至るまでの展開が面白く、それぞれのキャラの見せ場もきちんと盛り込まれている。
 何気に感心したのが、冒頭に出てくるプールから上がったナミの髪で、ちゃんと濡れて乾きかけが描けていることで、ダメなアニメだとここらへんは手を抜いてしまうだろうなあ。
 あと、この作品のナミは大変色っぽいよ、いやマジで。
 ゲスト声優の竹中直人は演出が徹底しているのか、いつものようないきすぎた演技でなく、おさえた感じでぴったり!
 オリンピック水泳金メダリスト北島康介も思った以上に悪くない。
 ただ、皆藤愛子(B82-W57-H84)はイマイチだった。
 彼女にはアニメよりも「めざましテレビ」のお天気キャスター復活希望!
 肝心の0巻だが、観る前に読んでおけば、もっと映画を楽しめるのだが、そんな朝から並んで手に入れるような内容の物でもないぞ!
 あと、意外にいらない人もいるのか、劇場内のゴミ箱に落ちていることもあるので、変にプライドとか気にしなければ拾うのもありだ。

参加してます。よろしくで~す
   

 

« 「THE ダイエット!」 | トップページ | 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

分かってないなあ。
零巻を持ってることに意味があるんですよ。
内容なんてみんなジャンプでとっくに読んでるんだから、二の次なんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47055760

この記事へのトラックバック一覧です: 「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」:

» No.231 ONE PIECE FILM STRONG WORLD [気ままな映画生活]
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51788988.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ... [続きを読む]

« 「THE ダイエット!」 | トップページ | 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 »