2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 | トップページ | 「いぬばか」 »

2009年12月 1日 (火)

「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」

Edenofeast  ノイタミナは面白いアニメが多いので、気にいったのは録画して観ているのだが、放送時間が一定しないので毎週固定録画は通用しない。
 そう考えると地上波のアニメ専門チャンネルといわれるテレビ東京は偉大だなあ。
 そんなわけで「東のエデン」も第1話を見逃して、まあいいかと放置プレイ状態だったのだが、映画化すると聞いたので、あらゆる手段を尽くして見たのだが、意外に面白かった。
 劇場版は、TVシリーズの半年後の話で、滝沢のノブレス携帯に新たな活動履歴が届いたので、彼の携帯に残されたメッセージを手掛かりに、咲はひとりニューヨークへと旅立つ…。
 う~ん、あまり面白くない。
 もしノブレス携帯があったら、この映画を面白くするように頼むことだろう。
 もっともジュイスが受理してくれそうもないが…。
 まず今の日本映画で言うのは大変ナンセンスなのだが、何故こうもテレビ番組の映画化が多いのか?
 確かにこのアニメのテレビシリーズは面白いと思ったし、ちょっと無理もあるが完結しあっといえば完結したといってもいい終わり方だった。
 その続編を劇場版にする意味はないとは言わないが、この映画はあまりにも御粗末。
 何しろ、何も物語が動かないままで、2部作にする程情報量も多くなくて、これなら1本にまとめてもいいと思うし、2部作にする必要性はないと思う。
 もっといえば映画化の必要性が全くないのだ。
 家で録画して好きな時に無料で見ることができるから許されるものでも、金払って決められた時間に決められた場所で見る映画は必然的にハードルが高くなるので、中途半端なものを見せられても困るのだ。
 さらに公開延期~?
 「ジュイス、第2部を1月公開から3月に公開延期へ」
 「受理されました。ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを」
 …てなことがあったんじゃないかと思ってしまう自分は何だかんだ言っても毒されているので、マジで第2部が面白くなってほしい。
 個人的にはジュイスが人間臭くなりすぎているのが残念!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 | トップページ | 「いぬばか」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46903062

この記事へのトラックバック一覧です: 「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」:

« 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 | トップページ | 「いぬばか」 »