2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ファイナル・デッドサーキット 3D」 | トップページ | 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 »

2009年11月 2日 (月)

「映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」

Fresh  最初はキャラクターデザインが今までと違うので違和感があったりもしたが、慣れてくると今までのシリーズの中では一番面白い「フレッシュプリキュア!」
 「プリキュア5」ののぞみちゃんのような鬱陶しいキャラもいないし、4人目のプリキュアが誰か?の時は盛り上げてくれたし、エンディングのダンスはマジで覚えようかと思ったし、思った以上に盛り沢山の内容なのだ。
 まあ個人的にはブッキー最高!ですよ。
 そんなわけで、シリーズ第6弾で、初の「フレッシュプリキュア!」の劇場版。
 子供たちの前から大切なおもちゃを次々と消して世界征服を企むトイマジンを倒すために、おもちゃの国へと向かった4人の話で、テレビでお馴染みのラビリンスは出ない。
 当然、今回も参加型映画で、本編前には相変わらず子供しかもらえないミラクルハートライトの使い方の説明があっる。
 プリキュアがピンチの時に使うといいながら、何をもってピンチか子供にはわからないので、てんで自分勝手にライトを光らせている子供が多い。
 子供ははっきり言わないと伝わらないぞ。
 さらに、今回のライトは妙に明るいんだよね~。
 ラストは「h@ppy together」で小さなお友達は一緒に踊ろう!なんだけど、大きなお友達に関しては「立ち上がるな」「二階席では落下の危険があるので踊らないように」どの厳しい指示が!
 意外に子供が総立ちで踊るかと思いきや、そんなわけでもなかった。
 話は基本的におもちゃを大切にしようという話で、まあ子供向きの映画だから仕方ないんだけど、本当はガンガン買い替えてくれないと困るだろうなあ>バンダイさん
 最初のタルトとカオルちゃんのやりとりが一番面白く、本編はまあ極めて普通なんだけど、個人的はラビリンスがもっと出てくる話が良かったんだけどなあ。
 映画の終わりにオールスターズDXの予告があり、東映はアニメで稼ぐ会社であることを認識した。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ファイナル・デッドサーキット 3D」 | トップページ | 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46650756

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」:

« 「ファイナル・デッドサーキット 3D」 | トップページ | 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 »