2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「曲がれ!スプーン」 | トップページ | 「REC/レック2」 »

2009年11月24日 (火)

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

Black  ブラック会社と言われる過酷な職場で働くことになった元ニートの青年が奮闘努力する話。
 2ちゃんねるの人気スレッドの映画化。
 「電車男」はありえないはずの斬新な恋愛映画で大成功だが、この映画は、恋愛物ではなく、どちらかといえば、あるあるネタに近い。
 仕事量は膨大、納期は絶対で、徹夜の連続…大なり小なりどこの会社でもありそうな話をコミカルに見せていく。
 だから普通に面白いし、良い意味でツッコミ所満載。
 見終わった後に、自分の職場と比べたりして盛り上がること請け合いだ。
 主演はいい年なのに中学生からニートまで幅広く演じる小池徹平。
 共演はマイコ(B82-W56-H84)、池田鉄洋、 田中圭、品川祐、中村靖日、千葉雅子(B78-W61-H80) 、森本レオ、田辺誠一。
 監督の佐藤祐市は、「キサラギ」が面白かったので、次回作がやたらと期待されてしまうが、「キサラギ」がたまたま際立っているだけんなんだよなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「曲がれ!スプーン」 | トップページ | 「REC/レック2」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46844122

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」:

» ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [LOVE Cinemas 調布]
巨大掲示板2ちゃんねるに書き込まれた実話を映画化。“ブラック会社”と呼ばれる問題企業で働く元ニートの青年が成長していく様子を描いた作品だ。主演は『ホームレス中学生』の小池徹平。共演に『カフーを待ちわびて』のマイコ、『激情版 エリートヤンキー三郎』の池田鉄洋、『TAJOMARU』の田中圭、『ドロップ』監督の品川祐、『ハッピーフライト』の田辺誠一と個性派が揃う。監督は『守護天使』の佐藤祐市。... [続きを読む]

» ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [だらだら無気力ブログ]
インターネット掲示板2ちゃんねるに実際に立てられたスレッドを基に 『キサラギ』『守護天使』の佐藤祐市監督が『ホームレス中学生』の 小池徹平を主演に迎えて映画化。高校をいじめで中退し、以後7年近くニートとして過ごしてきたマ男は、 母親の死をきっかけに就職活動..... [続きを読む]

» ソルジャーげ~っと?!~「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」~ [ペパーミントの魔術師]
映画のラストを見てください。 え~~~そうなのぉ~~~~!!!!! ・・・一番ウケました。 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (新潮文庫)新潮社 2009-09-29売り上げランキング : 1611Amazonで詳しく見るby G-Tools スタッフブログのほうに..... [続きを読む]

» 映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない... [masalaの辛口映画館]
 Yahoo!映画ユーザーレビュアー試写会にて鑑賞しました。客席はほぼ満席、映画終了後に佐藤祐市監督と観客とのティーチインが行われた。   映画の話 ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況...... [続きを読む]

» 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」□監督 佐藤祐市 □原作 黒井勇人 □脚本 いずみ吉紘 □キャスト 小池徹平、品川祐、田辺誠一、池田鉄洋、中村靖日、千葉雅子、マイコ、田中圭、須賀貴匡、朝加真由美、森本レオ■鑑賞日 11月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 窓口でみんな何て言ってチケットを買うのか耳を澄まして聞いていたら、 やはり「ブラック会社〜」が多かったかなぁ 中にはシャレ... [続きを読む]

» [映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆面白かった^^  「電車男」的に<2ちゃんねる>で話題になった、コテハンによるスレッド・エピソードの映画化だそうだ。  内容は、タイトルから大体推察できる。  ・・・と、簡単には括っていけなくて、人の行動にはそれぞれ個々の深い理由がある。  それこそ、ブラックコメディかと思いきや、この作品は、なかなかのビルドゥングスロマンであった。    主人公・マ男(勝男の、会社内での誤植に由来)は、引きこもりのニートであったが、優しく接してくれていた母親の死去に伴い、一念発起、就職する。  が、その... [続きを読む]

» ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 堕ちたら・・・あがればいい [労組書記長社労士のブログ]
【 70 -13- 1ヶ月フリーパスポート=19 】 娘?「なにーこのジャージいいやん!どうしたん?」 妻「おとんが自分のんをユニクロで買ってきてん、990円がなんや知らんけど660円やったらしいで!」 娘?「安ぅぅぅ!なんであたしのも買ってきてれへんかったん!あたしジャージいるねんで〜!」 妻「そんなん知らんやん、おとんに言いいや〜」 俺「娘?、ジャージでなんでそんなにムキになるねん、娘よ、それでいいのか・・・」(娘?は保育士)  で、映画レビュー、きっと自分でお金を払ってならば見なかったであろ... [続きを読む]

» 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
(2009年:アスミック・エース/監督:佐藤 祐市) インターネットの掲示板・2ちゃんねるの書き込みから生まれた、黒井勇人の実体験スレッド文学を基に映画化。 2ちゃんねる…と聞いて... [続きを読む]

» ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [メルブロ]
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 292本目 2009-52 上映時間 1時間41分 監督 佐藤祐市 出演 小池徹平 マイコ 池田鉄洋 品川祐 森本レオ 田辺誠一 会場 シネクイント 評価 6点(10点満点)  内容はともかく、SEの実態を世間の方々知....... [続きを読む]

» 映画:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [よしなしごと]
 なんでも友達の弟の会社がブラック会社っぽいらしい。そんなわけで見るつもりはなかったのですが、身近にそう言う人がいるんだと思うとちょっと気になり、ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないを観てきました。... [続きを読む]

» ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『みんながいるから、 頑張れる…のか!? 崖っぷちの今に最高の元気を贈る、実話から生まれたワーキング・エンタテインメント』  コチラの「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」は、2ちゃんねるの書き込みから生まれた実話に基づくコメディです....... [続きを読む]

» 【映画】ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない [★紅茶屋ロンド★]
<ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない を観ました> 製作:2009年アメリカ ランキング参加中 2ちゃんねるのスレッドから生まれた黒井勇人原作を映画化。監督は「キサラギ」の佐藤祐市氏。 主演を小池徹平が勤める。 気になっていた作品だったので、映画館に観に行きたかったんだけどタイミングがつかめず今更鑑賞。 高校中退でニートだったマ男は、母の死をきっかけに真面目に働こうと決意。 もともとプログラマーの才能があったマ男は就職活動を繰り返し、何とかやっと小さなIT企業に入社... [続きを読む]

« 「曲がれ!スプーン」 | トップページ | 「REC/レック2」 »