2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「わたし出すわ」 | トップページ | 「パイレーツ・ロック」 »

2009年11月 8日 (日)

「スペル」

Spell  老婆の不動産ローンの延長を断った女性銀行員が、逆恨みで呪いをかけられてこの世の地獄を味わうことになる…。
 すっかり「スパイダーマン」でメジャー監督になってしまったサム・ライミ。
 もう「死霊のはらわた」時代の彼は遠くに行ってしまったんだなあと思っていたのだが、この映画を観て安心!
 あんた、変わってないよ。
 初っ端からユニバーサルのマークが正に原点回帰と言わんばかりで、本編も昔懐かしい雰囲気。
 怖いところもどこかユーモアがある。
 話のオチはすぐにわかってしまうのだが、真っ向勝負の演出で話を引っ張ることができるのが良い。
 主演はアリソン・ローマン、彼女を追い込む不気味な老婆はローナ・レイヴァー。
 アリソン・ローマンはずぶ濡れの時に乳首の位置が確認できるのだが、「スパイダーマン」の時もそうだったがサム・ライミ映画のお約束?
 映画そのものは面白いのに、宣伝の仕方が妙な勘違いを起こさせてしまう。
 もちろん狙っているとは思うが、いきすぎだと思う。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「わたし出すわ」 | トップページ | 「パイレーツ・ロック」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46704730

この記事へのトラックバック一覧です: 「スペル」:

» スペル [だらだら無気力ブログ]
『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が 脚本・監督を手がけたホラー。 逆ギレした老婆に怨まれ、呪いをかけられたヒロインが、その呪いの呪縛 から逃れようとする3日間を描く。銀行でローン担当の仕事をしているクリスティン・ブラウン。空..... [続きを読む]

» [映画☆☆☆☆★]サム・ライミ監督映画の思い出と「スペル」 [タニプロダクション]
サム・ライミ監督の名前には、個人的に思い入れがあります。 昔は、怖そうな映画は観ないタイプだった。なのでホラーも怖そうなタイトルの映画も絶対観ないということにしていました。 しかし19歳か20歳くらいの頃、友人何人かと食事をしていたら、その中の一人が突然「... [続きを読む]

» スペル [★YUKAの気ままな有閑日記★]
最近、劇場で観たい映画がないので、、、思い切って、“ホラー系映画の一人劇場鑑賞”に初チャレンジ―【story】クリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、老女(ローナ・レイヴァー)が不動産ローンの延長願いを申し出る。クリスティンが拒否すると、老女は態度を豹変。敵意をあらわにし、クリスティンに飛びかかる―     監督 : サム・ライミ 『スパイダーマン』シリーズ 『死霊のはらわた』【comment】   きっかけはほんの小さな不親切... [続きを読む]

» スペル / Drag Me to Hell [我想一個人映画美的女人blog]
怖いだけがホラーだって、誰が決めたの? こんなに笑えるホラー、初めてかも{/eq_1/} タランティーノが、最近、最高にテンション上がった2本の映画のうちの1本として絶賛してた作品{/atten/} ちなみにもう1本はアダム・サンドラーの「Funny People」(←観たい♪) 「スパイダーマン」ばかりにかかりっきりになってないで 早くホラー映画撮ってよぅ!!って思ってたサム・ライミ監督の待ちに待った最新作{/ee_3/} 期待を裏切らない出来でした{/atten/} 来月から公開になるのを... [続きを読む]

» 「スペル」 [Mr.Bation]
「スペル」2009年 米 監督:サム・ライミ ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、ジプシー風の老人(ローナ・レイヴァー)が不動産ローンの延長願いを申し出る。クリスティンが拒否すると、老人は態度を豹変。敵意をあらわにし、クリスティンに飛びかかる。 珍しく新作です。{/hiyo_en2/} この映画は「死霊のはらわた」のサム・ライミ監督の原点回帰の作品なんだそうである。と言われても「死霊のは... [続きを読む]

» スペル 婆がきょえ〜〜〜〜Σ(゚口゚;)// [労組書記長社労士のブログ]
【 61 -13- 1ヶ月フリーパスポート=9 】 昨日は大失敗。 参加表明していた社労士有志の勉強会の日程を間違って携帯のスケジュールに登録していたせいで、不連絡で欠席してしまった! 仕事だったのだが、その仕事流れで飲みに行った店から出て携帯を観たらその勉強会にそもそも誘ってくださった友人からメールが入っていて、自分の失敗に気付いた次第・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! もうとっくに勉強会終わった後の飲み会の場になっているだろうけど、とにかく謝らなくてはと、すぐに電話したら、ただ... [続きを読む]

» 映画:スペル [よしなしごと]
 死霊のはらわた、スパイダーマンシリーズのサム・ライミ監督が贈るスペルを観てきました。。 [続きを読む]

» 映画「スペル」 [おそらく見聞録]
監督:サム・ライミ(死霊のはらわた、スパイダーマンでお馴染み) 出演:アリソン・ローマン(◎)ジャスティン・ロング ローナ・レイヴァー(最高☆婆さん) 出演:ディリープ・ラオ デヴィッド・ペイマー アドリアナ・バラーザ チェルシー・ロス  ほんの小さな不... [続きを読む]

» 「スペル」 [クマの巣]
「スペル」、観ました。 恋も仕事も充実した銀行員クリスティンはある日、恐ろしげな老婆と対面する。ローンの優遇を願う老婆との交渉の... [続きを読む]

» スペル (Drag Me to Hell) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 サム・ライミ 主演 アリソン・ローマン 2009年 アメリカ映画 99分 ホラー 採点★★★ 中学の時かと思いますが、通いましたねぇ『死霊のはらわた』。最初に観た時散々怖い目に遭ったんで、2度目以降は同じ目に遭わせてやろうと、同級生たちを道連れに。併映の『悪魔の..... [続きを読む]

« 「わたし出すわ」 | トップページ | 「パイレーツ・ロック」 »