2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 | トップページ | 「パリ・オペラ座のすべて」 »

2009年11月 4日 (水)

「風が強く吹いている」

Kazegatuyokuhuiteiru  落ちこぼれ陸上部員たちが箱根駅伝の出場を目指し奮闘する! 
 三浦しをんの小説の映画化だが、自分は未読。
 箱根駅伝と言えばお正月のBGVとして見るともなく見ているが、実際最初から最後まで見たことないんよね。
 駅伝の映画は「奈緒子」というトホホな映画があったので心配していたのだが、これは真っ当なスポ根青春映画だった。
 10人の選手のキャラが立ちまくりで、ライヴァルも変ないやがらせをするでもないし、ヒロインも大きく絡んでかき回すわけでもなく、駅伝という目標に向けて進んでいくのが良い。
 笑いと涙のバランス具合もよい。
 出演は、小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介、橋本淳、森廉、内野謙太など若手勢揃い。
 林遣都は「ダイブ!!」の時もそうだが体がしまっている。
 う~ん、自分はあそこまで走れないので、走っているだけでも凄いなあと思ってしまった。(いや、本当に体力ないんですよ)
 あと、中村優一は「電王」以外でも多くの映画に出ているんだなあ。
 監督は大森寿美男。
 もちろん、ご都合主義なところもあるのだが、スポ根のお約束ということで野暮なことは言いっこなしよ。


参加してます。よろしくで~す

   

« 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 | トップページ | 「パリ・オペラ座のすべて」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46666780

この記事へのトラックバック一覧です: 「風が強く吹いている」:

» 風が強く吹いている [LOVE Cinemas 調布]
直木賞作家・三浦しをんの同名小説を映画化。主演は『僕の彼女はサイボーグ』、『ROOKIES -卒業-』の小出恵介、共演に『DIVE!!』の林遣都、『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』の中村優一、俳優というよりソフトバンクCMで有名なダンテ・カーヴァー、斉藤慶太・祥太など個性的な面々が出演。大森寿美男は本業は脚本家で、今回が監督デビュー作になる。駅伝をテーマにした典型的な青春スポーツドラマだ。... [続きを読む]

» [映画☆☆☆☆]ちゃんと伝えるよ「風が強く吹いている」 [タニプロダクション]
今日もタニプロの超映画批評的な日記です(深い意味はありません)。 左側がボクです。ウソです。全く似てません。それにしても、林遣都クンは本当に一切の嫌味みたいなものも感じさせない爽やかな青年だよねえ。かつての妻夫木クンでもこうじゃなかった。 「風が強く吹いて... [続きを読む]

» 風が強く吹いている [だらだら無気力ブログ]
直木賞作家・三浦しをんの同名小説を小出恵介と林遣都を主演に迎えて映画化 した青春スポーツドラマ。 ある大学に入学してきた一人の天才ランナーを見つけた故障で挫折した エリートランナーが弱小陸上部の陸上部の寮に引き込み、同じ寮で暮らして いる素人同然の部員8人..... [続きを読む]

» 「風が強く吹いている」何かを目指すなら向かい風を行け [soramove]
「風が強く吹いている」★★★★オススメ 小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介出演 大森寿美男監督、133分、2009年、2009-10-31公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「10人のランナーがタスキを繋ぐ箱根駅伝への挑戦、 実際に可能かどうかはともかく、 無理だと決めつけずに、目標を持って やり通す事は出来る。 結果が気になるのが人情だけど、 ... [続きを読む]

» 「風が強く吹いている」★★★★ 箱根駅伝を熱く走り抜ける [白山のヨロズ帖]
今週3本目の劇場観賞。 日曜日から水曜日にかけて4日間で3本映画を観に行くという暴挙を成し遂げてしまった… 映画ファン的には幸せだけど... [続きを読む]

» 「風が強く吹いている」 俺は強さだと思う [はらやんの映画徒然草]
基本的にこういう青春スポーツものには弱いのです。 その題材があの箱根駅伝ですから [続きを読む]

» 映画「風が強く吹いている」 [FREE TIME]
11月1日のファーストデーに映画「風が強く吹いている」を鑑賞。 [続きを読む]

» 風が強く吹いている [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[風が強く吹いている] ブログ村キーワード 評価:7.0/10点満点 2009年96本目(90作品)です。 【あらすじ】 高校時代に天才ランナーと呼ばれながらも、不祥事を起こして陸上から遠ざかっていたカケル(林遣都)は寛政大学に入学。 ひざの故障を抱える元エリートランナ..... [続きを読む]

» 風が強く吹いている [花ごよみ]
三浦しをんの同名小説の映画化。 監督は大森寿美男。 小出恵介、林遣都等が、 箱根駅伝出場を目指す、 大学陸上部員達を演じています。 天才ランナー、カケル(林遣都)。 寛政大学陸上競技部の、 リーダーでもあるハイジ(小出恵介)。 そして青竹荘で共同生活をする部員達。 彼等、それぞれのエピソードも、 おもしろく描かれています。 笑いと感涙の映画です。 一つの方向に向かって、 力を限界まで出し尽くし、 たすきをつないでいくマラソン。 不可能を可能にまで変えていったのは、 仲間の熱い友情... [続きを読む]

» 駅伝版ROOKIES!『風が強く吹いている』 [水曜日のシネマ日記]
箱根駅伝出場を目指す大学弱小陸上競技部員たちの姿を描いた作品です。 [続きを読む]

» 風が強く吹いている (小出恵介さん&林遣都さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆小出恵介さん(のつもり) ◆林遣都さん(のつもり) 映画『風が強く吹いている』に小出恵介さんはハイジ(清瀬灰二)役で、林遣都さんはカケル(蔵原走)役で出演しています。原作は三浦しをんさんの同名小説です。これまでに漫画化、ラジオドラマ化、舞台化もされています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

« 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 | トップページ | 「パリ・オペラ座のすべて」 »