2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「Disney'sクリスマス・キャロル」 | トップページ | 「マイマイ新子と千年の魔法」 »

2009年11月27日 (金)

「E.YAZAWA ROCK」

Yazawa  プールの時はZの文字が大きいYAZAWAのタオルを使い、読書感想文は「成り上がり」を書いて先生に怒られ、髪形はリーゼント。
 今の若者は知らないが、かつての若者の心をがっちり掴んでいた矢沢永吉。
 そんな彼も60歳になろうとしていた。
 この映画は、30年間におよぶ貴重な未公開映像を織り交ぜ、矢沢永吉の生き様を追いかけているドキュメンタリー。
 やっぱり日本人はクリスマスキャロルより矢沢永吉のキャロルでしょ!
 「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」を筆頭に、ここ最近はドキュメンタリーが流行りだ。
 この映画は同じミュージシャンということでマイケルの映画と比べたくなってしまう。
 物凄く不謹慎だが、もしここで矢沢永吉が亡くなっていたらマイケル・ジャクソン以上の大騒ぎになってしまうだろう。
 しかし、矢沢永吉は生きて今でもエネルギッシュに活動している。
 マイケルがリハーサルであれ程凄かったのだから、本番はどれだけ凄かったんだろう?と想像するしかないのだが、矢沢永吉は幸いにも生で見ることができるのは幸せだろう。
 60歳の彼はいい感じで油が抜けてかっこいい。
 30年間の駆け抜けてきた結果で今があるという感じだ。
 若い時に憧れだった永ちゃんだが、年とった今でも憧れの人も多いはず。
 おそらく、彼はファンの中では永遠に憧れなんだろうなあ。
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「Disney'sクリスマス・キャロル」 | トップページ | 「マイマイ新子と千年の魔法」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46868969

この記事へのトラックバック一覧です: 「E.YAZAWA ROCK」:

« 「Disney'sクリスマス・キャロル」 | トップページ | 「マイマイ新子と千年の魔法」 »