2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「カイジ 人生逆転ゲーム」 | トップページ | 「サムライプリンセス 外道姫」 »

2009年10月18日 (日)

「クヒオ大佐」

Kuhio  ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐

 父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ、現在は米軍特殊部隊ジェットパイロット…いや、どう聞いても嘘臭いので、騙される奴なんかいねえよと思うのだが、映画の中では弁当屋の女社長や学芸員、銀座のホステスが騙されてしまっている。
 ところが、実在する結婚詐欺師をモデルにしているそうな。
 う~ん、逆にあまりにも嘘臭いと本当に思えるということか。
 とにかく、クヒオ大佐を演じる堺雅人が大ハマリで、彼の片言の日本語とつけっ鼻は「ごっつええ感じ」のミスターベーターすれすれなのだが、彼の演技でギリギリ収まっている。
 ただ時々、ウッチャンに思えてしまうとことがある。
 前半は少しもたつくが、弁当屋の女社長の弟が出てきて、詐欺がバレてきたあたりから面白くなってくる。
 出演は松雪泰子(B80-W54-H84)、満島ひかり(B76-W58-H89)中村優子(B80-W58-H83)。
 松雪は「容疑者Xの献身」でも弁当屋で、その後にこの映画を観ると弁当屋で独立して社長になったような感じだ。
 満島ひかりは相変わらずキレた演技になっている。
 監督は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の吉田大八。
 前の映画もそうだが、基本的にキャラを作り込んで面白さを出す人なのかもしれない。
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「カイジ 人生逆転ゲーム」 | トップページ | 「サムライプリンセス 外道姫」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46512946

この記事へのトラックバック一覧です: 「クヒオ大佐」:

» クヒオ大佐 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『実在した結婚サギ師。滑稽だけど、なぜか切ない。』  コチラの「クヒオ大佐」は、米軍特殊部隊ジェットパイロット、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこという華麗なる経歴のジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と身分を偽った実在の結婚....... [続きを読む]

» 映画『クヒオ大佐』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、吉田大八。脚本、香川まさひと、吉田大八。原作、吉田和正『結婚詐欺師クヒオ大 [続きを読む]

» クヒオ大佐 [だらだら無気力ブログ]
アメリカ空軍パイロットと偽って女性たちから都合1億円近いお金を 巻き上げたという実在した結婚詐欺師の物語を堺雅人主演で描く。父はカメハメハ大王の末裔で母はエリザベス女王の妹の夫のいとこで、 自分はアメリカ空軍パイロットでジョナサン・エリザベス・クヒオと名..... [続きを読む]

» [映画『クヒオ大佐』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆自分を米空軍の大佐と偽り、幾人もの女を結婚詐欺にかけた日本人の男の物語。  これ、十年ぐらい前に新聞の三面記事をにぎわした実際の事件から創作された話だ。  エリザベス女王と血縁で、カメハメハ大王の末裔だとか言っていた様で、新聞などでは「そんなんで騙されちゃうのか」などと書かれていたが、十年ほど前ならば、私も既に三十路で、「そんな客観的に見ておかしい話にも騙されちゃうのが、いざ自分に降りかかってもおかしいと思わない人間って奴なんだろうな」ぐらいの諦観は持っていた。  何よりも、私は未だに独身だ... [続きを読む]

» [映画☆☆☆☆★]女をだます人「クヒオ大佐」 [ジョナサン・エリザベス・タニプロ大佐]
したまちコメディ映画祭 公開前ということも考慮して、物語には触れずに書きます。 実在の結婚詐欺師の実話を基に創作した、風変わりな大人向けコメディ。 クヒオ大佐 監督:吉田大八 脚本:香川まさひと 吉田大八 原作:吉田和正 出演:堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中... [続きを読む]

» 『クヒオ大佐』@シネクイント [映画な日々。読書な日々。]
1990年代初頭、クヒオは、自分はアメリカ軍特殊部隊のパイロットで、エリザベス女王とも血縁関係にあたるなどと吹聴し、次々と女性たちをだましていた。だが、実際彼は純粋な日本人で、華麗な経歴もすべて自ら作り出したものだった。弁当店を営むしのぶも彼の立派な軍服姿に... [続きを読む]

» 『クヒオ大佐』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「クヒオ大佐」□監督・脚本 吉田大八 □原作 吉田和正(「結婚詐欺師 クヒオ大佐」) □脚本 香川まさひと□キャスト 堺 雅人、松雪泰子、新井浩文、満島ひかり、中村優子、 児嶋一哉、安藤サクラ、内野聖陽 ■鑑賞日 10月12日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>    ジョナサン・エリザベス・クヒオ。     この男、「米軍特殊部隊ジェットパイロットで、    父はカメハメハ大王の末裔、    母はエリザベス女王... [続きを読む]

» 「クヒオ大佐」 笑いの中に人生の哀しさあり [はらやんの映画徒然草]
「私は相手の望むことをやっただけだ!」 ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と名乗 [続きを読む]

» ★「クヒオ大佐」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「1ヶ月フリーパス」の期限ぎりぎりなので、 ラストスパートの3本。 偶然にも3本とも邦画で・・・ クヒオ→カイジ→ヴィヨンと、 カタカナ名タイトル混じり物だよー。... [続きを読む]

» クヒオ大佐 [空想俳人日記]
苦難から ヒーローへと 臆面もなく   いや、軽妙コミカルなシナリオと、それに徹した主人公のクヒオ大佐を演じる堺雅人の演技ぶりで、ちょっと勘違いされやすいかもしれないですけど、ご贔屓のぴあ映画生活の書き込みで投稿者クヒ子さんの表題にあるとおり、意外と深い映... [続きを読む]

» 「クヒオ大佐」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
(2009年:ショウゲート他/監督:吉田 大八) アメリカ空軍のパイロットなどと偽って、女性たちから約1億円を騙し取ったとされる、実在した結婚詐欺師をモデルにした、吉田和正原作の小... [続きを読む]

» クヒオ大佐 [映画、言いたい放題!]
この事件、覚えてます! 本人の写真も公開されて、 結構強烈だったんですよね。 髪も眉毛も金髪に染めて、鼻は整形、 映画「トップ・ガン」の様な制服で、 もう見るからに怪しいのですが。。。 しかも年齢も結構いってて、 怪しいを通り越して、気持ち悪い感じ。 その実在し... [続きを読む]

» クヒオ大佐(感想179作目) [別館ヒガシ日記]
クヒオ大佐はチャンネルで鑑賞したが 結論は堺雅人が主演だから見たが面白かったよ 内容はクヒオ大佐が詐欺す [続きを読む]

» クヒオ大佐 [単館系]
1970年代から90年代にかけて、「アメリカ空軍パイロットでカメハメハ大王やエリザベス女王の親類」と名乗り結婚話を交際女性に持ちかけ、約1億円を騙し取った実在の結婚詐欺師で自称を「ジョナサン・エリザベ...... [続きを読む]

« 「カイジ 人生逆転ゲーム」 | トップページ | 「サムライプリンセス 外道姫」 »