2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ハイキック・ガール!」 | トップページ | 「リミッツ・オブ・コントロール」 »

2009年10月 3日 (土)

「プール」

Pool  卒業旅行で大学生のさよはタイ北部・チェンマイのゲストハウスで働く母・京子を訪ねる。
 そこには、京子の仕事を手伝う市尾、オーナーの菊子、タイ人の少年・ビーがいた。
 それらの人々と妙に楽しそうな母親を、さよはどうしても受け入れることができないでいた…。
 桜沢エリカが映画化を前提に書き下ろしたものの映画化らしい。。
 「かもめ食堂」は面白かったのだが、あきらかに二匹目のドジョウ狙いの「めがね」はダメだった。
 この映画は、小林聡美ともたいまさこを起用し、さらに3匹目のドジョウを狙っているのはわかるのだが、三番煎じは、もう何も出ない状態で、あと10年はこの手のネタはやめた方がいいと思う。
 何しろこの映画、まったりとか癒しとか都合のいい言葉はあるのだが、実は内容がスカスカで、さらには母親が娘を置いてタイに来ているのは、「そうしたかったんだから。」という理由には、呆れるのを通り越して怒りさえ感じる。。
 これを見て、かっこいい生き方だなと思っている人は、絶対に自分の友達にはなれません。
 まあ、食べ物さえ美味しそうならいいやと思ったら、なんとバナナの揚げ物だけで、それ以外は全く美味しそうに見えない。
 いや、もっというと、鍋のエピソードの時は鍋の中身がほとんど見えない。
 さらには、いつ死ぬかわからないゲストハウスのオーナーが、やたらと捨て犬や捨て猫を拾っているのも理解に苦しむ。
 それ以前にもたいまさこ演じるおばさんがオーナーという設定は、自分はホームページを見るまで全くわからなかったが、映画を見てわかる人は少ないと思うぞ。
 監督は「ネコナデ」の大森美香。
 ちなみに、さよ役の伽奈(B79-W59-H87)は、最初、男性だと思っていた自分をお許しを!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ハイキック・ガール!」 | トップページ | 「リミッツ・オブ・コントロール」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46375737

この記事へのトラックバック一覧です: 「プール」:

« 「ハイキック・ガール!」 | トップページ | 「リミッツ・オブ・コントロール」 »