2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「サムライプリンセス 外道姫」 | トップページ | 「仏陀再誕」 »

2009年10月20日 (火)

「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」

Ososhiki  葬式に集まった親戚一同。
 それぞれの思惑が複雑に絡み合い、厳粛な葬式が予想もしない大混乱へと発展していく…。
 面白い!
 確かに世の中で葬式ほど笑いから程遠いものはないのだが、当然その分ネタにしたら笑いが取れることは必至だが、一方では不謹慎であるため眉をひそめる人もいるだろう。
 この映画はギリギリのところでのコメディとなっている。
 とにかく登場人物が個性豊かでキャラが立ちすぎ!
 死んでいる故人でさえも意外な秘密があって笑わせる。
 あと、国によって葬式の様式が違うのね。
 イギリスって意外にこじんまり?
 監督のフランク・オズはヨーダの中の人のイメージしかなかったのだが、演出もうまいことを改めて認識した。
 だけど、意外にも2007年の映画で、大作は同時期公開が多いのに、この手の佳作は日本公開が遅いのは残念!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「サムライプリンセス 外道姫」 | トップページ | 「仏陀再誕」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46521737

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」:

» ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [LOVE Cinemas 調布]
フランク・オズ監督が贈るお葬式そテーマにしたユーモアたっぷりのブラックコメディ。ちなみにオズ監督は「スター・ウォーズ」シリーズでヨーダの声を演じた人としてのほうが有名かも。主演は『プライドと偏見』のマシュー・マクファディン。共演に『バンク・ジョブ』でジェイソン・ステイサムと夫婦役を演じたキーリー・ホーズや『ペネロピ』、『ナルニア国物語/第2章』のピーター・ディンクレイジが出演。... [続きを読む]

» ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 (2007・アメリカ/ドイツ/イギリス/オランダ) [白ブタさん]
ほんとに”おかしなお葬式”でした{%うっとり(ぽわん)webry%} [続きを読む]

» ◇『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』◇ ※ネタバレ少々 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2007年:アメリカ映画、フランク・オズ監督、マシュー・マクファディン、アラン・テュディック、キーリー・ホーズ、アンディ・ナイマン、ユアン・ブレムナー共演。 [続きを読む]

» ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [だらだら無気力ブログ]
父親の葬儀にあつまった兄弟親族が繰り広げる騒動を描いたコメディ映画。父親の葬儀の朝、喪主であるダニエルは弔辞を読むことになっていて 朝から緊張していた。一方、ダニエルの妻は姑から邪険にされていて、舅の 葬儀が終わり次第引っ越ししそうとダニエルにしきりにア..... [続きを読む]

« 「サムライプリンセス 外道姫」 | トップページ | 「仏陀再誕」 »