2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「プール」 | トップページ | 「今日からヒットマン」 »

2009年10月 4日 (日)

「リミッツ・オブ・コントロール」

Rimikon  映画にも踏み絵というのがあって、その映画を面白いといえるかどうかで、かっこいい映画ファンだったり、通の映画ファンだったりが決まってしまう。
 例えば「2001年宇宙の旅」が面白いと言える人は、かっこいい映画ファンなのだろうけど、「特撮はすごいけど話はつまらないなあ」と言ったらダメだ。
 フランス映画と聞いて、トリフォーの作品ではなく、真っ先にリュック・ベッソンの一連の映画や、「エマニエル夫人」が思い浮かぶようではダメなのだ。
 同じような感じで、ジム・ジャームッシュの映画が面白いといえれば、かっこいい映画ファンに違いない。
 彼の新作は、殺し屋と思われる男が、謎に包まれた任務を遂行するためスペイン中を旅する…というもので、70~80年代のヨーロッパの犯罪映画を彷彿させるものがあり、要所要所に出てくるジャームッシュ作品の常連俳優を見つけてニヤニヤできるのがいいんだろうけど…ごめん、自分には無理だわ!!
 真剣つまらんかった~。
 同じようなことの繰り返しだし、あまりにも淡々としているし、これを面白いと言える程、自分は人間ができてませ~ん。
 いくら想像力を使えと言われても無理だっちゅうの。
 唯一、良かったのはお尻の形くらいかなあ。(乳首はダメだったけど…)

参加してます。よろしくで~す
   

« 「プール」 | トップページ | 「今日からヒットマン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46387334

この記事へのトラックバック一覧です: 「リミッツ・オブ・コントロール」:

» リミッツ・オブ・コントロール [だらだら無気力ブログ]
ジム・ジャームッシュ監督の約4年ぶりとなる新作。 スペインを舞台にストイックな殺し屋が殺害対象の相手をスペイン中巡って 探し出し任務を遂行する様を描くハードボイルドロードムービー。コードネーム“孤独な男”の名を持つ一人の男に、「自分こそ偉大だと思う 男を墓..... [続きを読む]

» 映画「リミッツ・オブ・コントロール」 [おそらく見聞録]
監督:ジム・ジャームッシュ(大好き) 出演:イザック・ド・バンコレ(◎)ジョン・ハート 工藤夕貴 ガエル・ガルシア・ベルナル  出演:パス・デ・ラ・ウエルタ(美しい)ティルダ・スウィントン ビル・マーレイ(◎) とある任務を与えられた一人の殺し屋が、スペ... [続きを読む]

« 「プール」 | トップページ | 「今日からヒットマン」 »