2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「吸血少女対少女フランケン」 | トップページ | 「空気人形」 »

2009年10月27日 (火)

「きみがぼくを見つけた日」

Kimiboku  自分の意志に関係なくランダムに時間移動してしまう男と彼を愛してしまった女性の運命は…。
 自分は時間物のSFが好きなので、「夏への扉」のような感じを期待したのだが、残念なことにそこまでも到達していなかった。
 時間軸がよくわからず、後半あたりは入り乱れ過ぎて気を抜くと何が何だかわからなくなってしまう。
 普通、この手の話だとその時代を象徴する時事ネタを盛り込んで、話をわかりやすくしたりするのだが、この映画はすごく身内の中だけで動いているので、その手の小ネタはまるでない。
 これではタイムトラベラーというより、ただの単身赴任しているサラリーマンと同じになってしまうのだ。
 面白くなる要素はあるのに、うまく生かしきれずに損をしている。
 主演はエリック・バナとレイチェル・マクアダムス。
 レイチェル・マクアダムスの腰の刺青は演じているキャラクターから考えると違和感あり。
 監督はトホホな怪作「フライトプラン」のロベルト・シュヴェンケ。
 「ゴースト/ニューヨークの幻」の脚本家ということを前面に出しているが、もう20年近く前のことを言われてもなあ。
 若い人には効果ないかもよ。
 あと壁のポスターの「クリスマス商戦」って何?
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「吸血少女対少女フランケン」 | トップページ | 「空気人形」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46593603

この記事へのトラックバック一覧です: 「きみがぼくを見つけた日」:

» きみがぼくを見つけた日 [LOVE Cinemas 調布]
『ゴースト/ニューヨークの幻』の脚本家・ブルース・ジョエル・ルービンの最新作として注目の作品。主演は最近では『消されたヘッドライン』が記憶に新しいレイチェル・マクアダムスと『スター・トレック』、『ブーリン家の姉妹』のエリック・バナ。監督のロベルト・シュヴェンケよりむしろ、製作総指揮にブラッド・ピットが名を連ねることの方が意外か。タイムトラベラーに恋したヒロインの切ないラブロマンスだ。... [続きを読む]

» きみがぼくを見つけた日 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『別の時空へ消えてしまうぼくを、 見つけてくれたのは、きみだった─』  コチラの「きみがぼくを見つけた日」は、オードリー・ニッフェネガーの同名ベストセラー小説を映画化した10/24公開のラブ・ファンタジーなのですが、公開初日に早速観て来ちゃいましたぁ〜♪監...... [続きを読む]

» [映画『きみがぼくを見つけた日』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆本日は公休で、映画鑑賞に適していたのだが、昼間は忙しく、夜も「ビューティー・コロシアム」を21時まで見てしまい、その後、急いで<ワーナーマイカル・村山ミュー>のレイトショーに駆け込んだ。  お客さんは、私と、どこぞのカップルだけだった^^;    ◇  タイムトラベラーの恋愛物だった。  私は、『夏への扉』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など時間旅行物が大好きなので、楽しく見た。  ちょうど、日曜日に、『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでもいた。  『ジョジョ』は超能力バトル漫画だが、歴... [続きを読む]

» きみがぼくを見つけた日 / THE TIME TRAVELER'S WIFE [我想一個人映画美的女人blog]
「きみ読む」のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナの、 タイムトラベル・ラブファンタジー{/kirakira/} たった1度、劇場で予告篇みちゃって気になった作品。 最近ほんとに「あなた」「きみ」「わたし」「ぼく」なんてつくタイトル多いね〜 今回は「きみぼく」なんて略されてるのかな{/warai/} これまたベストセラー本の「THE TIME TRAVELER'S WIFE」の映画化。 脚本家は「ゴースト〜ニューヨークの幻」の人。製作はブラッド・ピット。 監督は「フライトプラン」{/fa... [続きを読む]

» ★「きみがぼくを見つけた日」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週は貯まってるシネマイレージ会員の鑑賞ポイントを使ってのタダ観。 主演のレイチェル・マクアダムスは、ひらりん好みの作品によく出てくる女優さんなので、 ぜひ観ようと思ってた作品。 ... [続きを読む]

» 「きみがぼくを見つけた日」 [クマの巣]
「きみがぼくを見つけた日」、観ました。 数奇な運命を背負ったヘンリーは絶望的な日々を過ごしていたが、ある日、運命の人クレアに出会... [続きを読む]

» 私の彼はいま、6歳の私に会いに行っています。「きみがぼくを見つけた日」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 きみがぼくを見つけた日 壁紙1 きみがぼくを見つけた日 壁紙2 きみがぼくを見つけた日 壁紙3 [続きを読む]

« 「吸血少女対少女フランケン」 | トップページ | 「空気人形」 »