2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「男と女の不都合な真実」 | トップページ | 「さそり」 »

2009年9月25日 (金)

「里山」

Satoyama  NHKの「映像詩 里山」シリーズの第3弾として2008年に放映された「里山 いのち萌ゆる森」を再構成した劇場公開版…らしいのだが、あえて劇場公開する意味ってあるのか?
 ハイビジョン放送で十分OKだと思う。
 ところが、劇場によっては具合の良くないプロジェクター上映で、これだったら家でHDの放送を見ている方がマシと思う人も多いはず!
 映画は自然は綺麗だなあと思いつつ、昔、田舎に進んでいて苦労した覚えがあるので、狸とか狐が家の近くまできたら実際はかなり怖いことを思い出した。
 やっぱ都会最高~!
 そんなことを考えている自分は、製作意図を全く理解してないかも。
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「男と女の不都合な真実」 | トップページ | 「さそり」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46247610

この記事へのトラックバック一覧です: 「里山」:

» 里山 [LOVE Cinemas 調布]
NHスペシャルで3回に渡って放送された同名のドキュメンタリー番組の映画版。人と自然が共存する里山の美しい四季を見つめた作品です。出演はテレビシリーズと同じく今森光彦。ハイビジョンカメラで撮影された非常に美しい映像と、どうやって撮影したのかと思わせるほどリアルな構図はそれだけで一見の価値あるまさに「映像詩」の名に恥じない作品です。... [続きを読む]

» 里山 [だらだら無気力ブログ]
『NHKスペシャル』で放送されてきたドキュメンタリー『里山』シリーズの 第3弾の『里山 いのち萌ゆる森』を再構成した劇場版。 遥か昔から人間たちの手により守り継がれてきた雑木林とそこに暮らす様々 な動物たちのいのちの営みを描く。... [続きを読む]

« 「男と女の不都合な真実」 | トップページ | 「さそり」 »