2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「火天の城」 | トップページ | 「BALLAD 名もなき恋のうた」 »

2009年9月 7日 (月)

「南の島のフリムン」

Furimun  沖縄の養豚場で働く男が一目ボレしたポールバーの新人ダンサーをめぐって、米兵と決闘することになる…。
 もはや珍しくもなんともない異業種監督だが、この映画は「ドロップ」に続き、吉本興業×角川シネマが製作したもので、ガレッジセールのゴリの初監督作品。
 話はベタなのに、ちょっと狙いすぎの小ネタのせいで、さらにベタになっている。
 随分昔に放送された明石家さんまの「心はロンリー、ハートは…」みたいな感じだった。
 実はここ最近、韓国映画の次に沖縄映画が食傷気味で、青い海はいいとしても、沖縄の人って毎回、泡盛飲んで三味線で歌って踊ってるの?
 さらに平良とみは絶対に出さないといけないの?(彼女自身は問題はない)
 例えば大阪が舞台だと登場人物がタコ焼き食べているみたいなものだけど、実際はそんなのばっかりじゃないはず。
 もちろん、ご当地映画の場合は、それなりの「記号」がいるのはわかるのだけど、普通に生活している人もいるわけで、そとそろ「記号」ではない映画も観たいんだけどなあ。
 出演は監督も努めたゴリ、 諸見里大介、 ボビー・オロゴン、AKINA(B78W64-H80)。
 お~AKINAって「ジュエルペット」で、演技がうまくないのが話題の朝岡みなみ役じゃないか。
 この映画で実物はかわいいのはわかったけど、アニメの声優はやめた方がいいぞ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「火天の城」 | トップページ | 「BALLAD 名もなき恋のうた」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46141981

この記事へのトラックバック一覧です: 「南の島のフリムン」:

» 南の島のフリムン [LOVE Cinemas 調布]
大ヒットした品川ヒロシの『ドロップ』に続く、吉本興業×角川映画の第2弾。今回の監督はカレッジセールのゴリ。沖縄を舞台にしたなんともハートフルなラブコメディです。主演は本人のゴリが演じ、他に『真夏の夜の夢』の照屋政雄や平良とみ、諸見里大介(ハム)、ボビー・オロゴン、AKINAといった面々が出演。“フリムン”とは沖縄方言の“愛すべきバカ”と言う意味だそうだ。... [続きを読む]

» 南の島のフリムン [だらだら無気力ブログ]
沖縄出身のお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリの長編映画の監督デビュー作 となるコメディ映画。地元沖縄を舞台に主人公がダンサーに一目ぼれしたこと から、巻き起こる大騒動をコミカルにつづる。 主人公はゴリがつとめ、ヒロインやその他主要キャラも沖縄出身者で固める..... [続きを読む]

» 南の島のフリムン [週末映画!]
映画「南の島のフリムン」の感想・評価のまとめ。 [続きを読む]

» 南の島のフリムン [シェイクで乾杯!]
2009年度・日・96分 ■監督:ゴリ ■出演:ゴリ/照屋政雄/諸見里大介/ボビー・オロゴン/AKINA/平良とみ/川田広樹/レイラ/吉田妙子/福田加奈子/夏川りみ/ISSA/KEN ■配給:角川映画 ガレッジセール・ゴリの長編初監督作品。 “フリムン”とは、....... [続きを読む]

« 「火天の城」 | トップページ | 「BALLAD 名もなき恋のうた」 »