2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「女の子ものがたり」 | トップページ | 「キラー・ヴァージンロード」 »

2009年9月16日 (水)

「サスペリア・テルザ 最後の魔女」

Photo  「サスペリア」というと「決して一人では見ないで下さい」のキャッチコピーで大ヒットの映画である。
 もっともこのキャッチコピーを広めたのは志村けんが「8時だよ全員集合」でネタしていた功績は大きい。
 ところが、当時のイタリア映画というか、映画業界が適当というか大雑把なところがあって、全く関係がない映画に「サスペリアPART2」とタイトルをつけたりしていた。
 ダリオ・アルジェントの魔女の話と考えるなら、「サスペリア」「インフェルノ」であり、この映画はそれらに続く、魔女三部作の最終章となるらしい。
 邪悪な魔女を現在に蘇らせてしまった白魔女の血を引く女性の戦いを描くスプラッタホラー。
 もっと怖い話かと思いきや、えらくユルい話展開で、昔のスプラッタを現在に復活させたのだが、演出が妙に牧歌的で今風でない。
 まあこれもダリオ・アルジェントの伝統芸みたいなものだと考えれば妙に納得できてしまったりする。
 主演はアーシア・アルジェント。共演にダリア・ニコロディ。
 監督の娘と母親だそうで、えらく家庭的な製作体制なのね(笑)

参加してます。よろしくで~す
   

« 「女の子ものがたり」 | トップページ | 「キラー・ヴァージンロード」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46067301

この記事へのトラックバック一覧です: 「サスペリア・テルザ 最後の魔女」:

« 「女の子ものがたり」 | トップページ | 「キラー・ヴァージンロード」 »