2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「クララ・シューマン 愛の協奏曲」 | トップページ | 「キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~」 »

2009年9月29日 (火)

「劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」

Pen   「コロコロコミック」で連載されている永井ゆうじの漫画がTVアニメ化していて、その劇場版。
  「コロコロ」といえば、自分の中ではドラえもんの再録が載っている分厚い雑誌のイメージがあるが、今はそうではないらしい。
  話は、南極生まれのペンギンなのに小学校に通う木下ベッカムが、世界を氷漬けにしようと企む氷の王・氷川ニコルソンの野望を打ち砕く…というもの。
  今までにもあった、異種族が一般家庭にやってくるというオバQ方式の話で、くだらないダジャレ連発!
  子供って昔からこんなのが好きだよなと思いつつも、意外に面白く、正直同時上映の「劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(ルナティック・ゴッド・サーガ)」より遙かに面白かった。
  まあ上映時間24分だしね。
  一応、この手の映画用の話題として声優として、はんにゃと木下優樹菜(B88-W58-H86)が出ているが、ほとんどセリフというより効果音のような感じなので、声優は本職じゃないとダメだという人も、怒るようなものでもないので軽く流そう!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「クララ・シューマン 愛の協奏曲」 | トップページ | 「キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46295230

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」:

« 「クララ・シューマン 愛の協奏曲」 | トップページ | 「キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~」 »