2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「サブウェイ123 激突」 | トップページ | 「しんぼる」 »

2009年9月12日 (土)

「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」

Yattarman  真実はよくわからないが、実写のヤッターマンがヒットしたので、便乗して作ったものの、公開時期をすっかりはずしてしまった感がある。
 それなりに面白い新しいTVアニメは、日本テレビの扱いの悪い編成のせいで、2カ月放送がなかったり、果ては時間帯が変わって日曜の朝っぱらとか、視聴癖をつけなくてはいけないのに何を考えているかわからない。
 そうこうしているうちに9月で最終回なんだよなあ。
 おもちゃの国・トイトイ王国で地球の破壊をたくらむ大臣パ ・ズールの陰謀に巻き込まれたヤッターマンとドロンボー。
 最強のメカ・ヤッターゼロを前にヤッターメカも大集合。
 果たしてヤッターマンは地球を救えるのか?
 …という話で、これが意外に面白く、正に正統派マンガ映画だった。
 さすがにスタッフもツボを心得ており、お約束を守りながらも、劇場版ならではの豪華さを出している。
 特に今回の悪役であるパ ・ズールが「フレッシュプリキュア」のウエスターを思わせるものがあり、やっぱこういうキャラの立った悪役は必要不可欠だね。
 さらにヤッターキングの登場の仕方もかっこいい。
 そして一人で何人も演じ分けている山ちゃんの声優としての力量には驚いた。
 かなりの面白さなのに、あまり知られず終わっていきそうなのが残念!
 今のファンもかつてのファンもすぐに劇場に走れ!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「サブウェイ123 激突」 | トップページ | 「しんぼる」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46185862

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」:

» 劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン! [LOVE Cinemas 調布]
大人気テレビアニメ「ヤッターマン」。昨年一月から始まったリメイクのテレビシリーズが日本テレビ系列で大人気放映中。そのリメイクシリーズの映画版が本作。トイトイ王国を舞台にタイトルどおりヤッターメカが大集合し、果ては敵にもヤッターワンが登場するという、ファン垂涎のストーリーです。基本的にTV版のスタッフの手による制作で、中でもオリジナル版の監督・笹川ひろしは今回は総監督を務めている。 ... [続きを読む]

» 劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン! [だらだら無気力ブログ]
人気アニメ「ヤッターマン」の劇場版。 夏休みにトイトイ王国を訪れたヤッターマンがトイトイ王国の大臣が企む 陰謀に巻き込まれる様を描く。ドロンボー一味と戦いを繰り広げているヤッターマンのところに、おもちゃの 国・トイトイ王国からテーマパーク完成披露の招待状が..... [続きを読む]

« 「サブウェイ123 激突」 | トップページ | 「しんぼる」 »