2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「天皇伝説」 | トップページ | 「劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」 »

2009年8月 6日 (木)

「テケテケ」

Teketeke  テケテケというのは寺内タケシのギターの音ではなく、テケテケという音に振り向くと下半身のない女性に襲われ、身体を真っ二つにされて下半身を奪われてしまうという都市伝説のこと。
 下半身がないというと、映画ファンは誰しもケニーを思い出してしまうだろう。
 テケテケはどちらかといえば口裂け女と同じカテゴリーに属する都市伝説だ。
 クラスメイトがテケテケに殺された女子高生が自分も狙われはめに!
 1度は奇跡的に逃げ延びたものの、3日以内に必ず殺されるらしい。
 彼女は都市伝説を調べている従姉妹の女子大生と助かる方法を探ろうとするが…。
 いわゆる諸条件をクリアして助かろうとするリング系のホラー。
 正直、怖い映画は好きではないのだが、この映画は怖くなくて良かった。
 まあ、いくら殺されるかもしれないとはいえ、合体前のゲッター3みたいな上半身だけの奴が物凄い早さで走ってきても愛嬌があるだけで怖いとは思えない。
 そこらへんは怖い映画としてはいかがなものかと思うが、映画そのものは思った以上に退屈しなかった。
 出演は、大島優子(B77-W55-H78)と山崎真実(B84-W59-H87)
 マミやんもすっかりキワモノ映画専門女優になってしまったなあ。
 監督は白石晃士。
 続編もあるのだが、その感想は後日!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「天皇伝説」 | トップページ | 「劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45806127

この記事へのトラックバック一覧です: 「テケテケ」:

« 「天皇伝説」 | トップページ | 「劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」 »