2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「愛のむきだし」 | トップページ | 「南極料理人」 »

2009年8月28日 (金)

「ちゃんと伝える」

Chantsutaeru  父親が病に倒れ余命あと少しと知り、父親と向き合う決心をした息子だが、実は彼自身も癌で、さらに父親より短い余命宣告されてしまった…。
 果たして自分の想いをちゃんと伝えることはできるか?
 意外にも本人に余命いくばくもないとちゃんと伝えても信じないことが多いんだよなあ。(自分の身内の話なんだけど…)
 基本的に自分は難病映画が好きではない。
 この手のネタの映画にろくなものはない。
 何しろほとんどの映画が、死が近いのに普通の人より体力がある病人が出てきて、死なすことによって泣かせようとしているだけでしかないからだ。
 もちろん、それが悪いとは言わないが、少なくともうまく騙してほしい。
 この映画は確かにツッコミ所もベタなところもあるのだが、愛する人が死んだらどうしようという定番のテーマに、愛する人より先に死んだらどうしよう…という逆転の発送を入れているのが斬新なのだが、さらに自分は自覚がないのに死の宣告をされたらどうするかということにも言及している。
 自覚がないのに死の宣告というのは、人間ドックを受ければ、それに近いことがある。
 再検査とか言われるだけで気分がブルーなのに、「近いうちに死にます」とか言われたら、真剣お先真っ暗だ。
 この映画が観ていていたたまれないのは、自分にその可能性がないわけでもないからで、自分はちゃんと伝えるどころか腹くくれないと想うな。
 そう考えると毎年の人間ドックがいやになる。
 だけど、受けないわけにはいかんのよね~。
 主演はEXILEのAKIRA、
 共演に奥田瑛二、高橋惠子(B86-W58-H82←「高校生ブルース」出演時)、伊藤歩(B82-W60-H80)。
 監督は園子温。
 「愛のむきだし」が異常な長さなので、この映画が物凄く短く感じた。
 あと、もっと過激な話かなと思いきや、意外に普通の作りなので驚いた。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「愛のむきだし」 | トップページ | 「南極料理人」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/46048516

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃんと伝える」:

» ちゃんと伝える [LOVE Cinemas 調布]
『愛のむきだし』の園子温監督作品。父が癌に倒れて初めて父と向き合った息子、しかしその息子の体も癌に侵されていた…。父子の心の絆、両親やフィアンセに病を隠す息子の心の葛藤を描いたヒューマンドラマ。吹越満の「史郎さん、あなたが癌です。」というセリフが頭に残ります。主演は『山形スクリーム』のAKIRA(EXILE)。共演に奥田瑛二、伊藤歩、高橋惠子。 ... [続きを読む]

» ちゃんと伝える [だらだら無気力ブログ]
病床の父親を見舞うサラリーマンが、いつのまにか自分も病にかかり、それが 父親よりも早く死ぬことになるかもしれないほどの病と知り、残された時間を 父親や恋人らとどう接して生きていくべきか葛藤する様を描くホームドラマ。 監督は『紀子の食卓』『愛のむきだし』の園..... [続きを読む]

» 「ちゃんと伝える」伝えるって、難しいね。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
 EXILEのAKIRA映画初主演作、「ちゃんと伝える」(ギャガ・コミュニケーションズ)。最初タイトルを聞いたとき、『何の映画なのかな?どんな映画なのかな?』と思ってしまいましたが、映画を観るとその意味が“ちゃんと”伝わってきましたよ。  地方のタウン誌編集部に勤める史郎(AKIRA)は、或る日父(奥田瑛二)が倒れたと言う知らせを受け、病院へ駆けつける。容態は安定するも、父の身体はガンに蝕まれていて、余命わずかという診断だった。高校教師で、サッカー部の鬼コーチとして鳴らした父。そのサ... [続きを読む]

» [映画☆☆☆☆]エグザイルAKIRAの絆「ちゃんと伝える」 [タニプロダクション]
監督・脚本:園子温 出演:AKIRA 伊藤歩 高橋恵子 高岡蒼甫 奥田瑛二 撮影:上野彰吾 音楽:原田智英 配給:ギャガ シネカノン有楽町 愛のむきだし [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2009/07/24 メディア: DVD 購入: 6人 クリック... [続きを読む]

» 「ちゃんと伝える」 [心の栄養♪映画と英語のジョーク]
私にはちゃんと伝わらなかったかなぁ〜・・ [続きを読む]

« 「愛のむきだし」 | トップページ | 「南極料理人」 »