2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「真夏の夜の夢」 | トップページ | 「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」 »

2009年8月 1日 (土)

「アジール・セッション」

Asylum  文明が発展を止めた遠い未来。
 刑事の父に反発して家出した女子高生ヒヨコは、人々がテント生活するスタジアム、アジールに辿り着く。
 そこでストリート・チルドレンのリーダー、アキラと出会うが、町の美化を名目にアジールは取り壊しの危機に直面していた…
 インディーズでミュージシャンとして活躍していたアオキタクトが、原案から映像、音楽制作まで行った3DCGアニメ…なんだけど、そもそも自分はアオキタクトなる人物がどんな人なのか知らない。
 調べてみるとたった一人でPCを使いフル3DCG作品「ハルヲ」を制作したらしい。
 新海誠みたいな感じか?
 実はその「ハルヲ」をこの映画の後に観てしまった。
 確かにこの映画は「ハルヲ」の世界を昇華したみたいな感じだった。
 いわゆる将来模索中の青春映画で、青臭いところもあるが芸術が題材だとそうなってしまうしね。
 絵的にぎこちないところもあるが、妙に熱い手作り感があって良いと思う。
 声の出演に平野綾(B83-W53-H84)とか意外に有名どころを使っているのも要チェック!

 参加してます。よろしくで~す
   

« 「真夏の夜の夢」 | トップページ | 「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45779270

この記事へのトラックバック一覧です: 「アジール・セッション」:

« 「真夏の夜の夢」 | トップページ | 「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」 »