2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ノウイング」 | トップページ | 「ポチの告白」 »

2009年7月12日 (日)

「ごくせん THE MOVIE」

Gokutumaranai  またもや、というか今ではすっかり当たり前のテレビドラマの映画化。
 テレビドラマ「ごくせん」の劇場版。
 チケット売り場のお姉ちゃんが、ジャージ姿だったので、何かな?と思ったら、この映画の「衣装」だった。
 わかりにくいっちゅうの!(苦笑)
 観にいって何だが、自分は漫画は読んだことがあるが、テレビドラマを全く観ていない。
 だから思い入れも何もなく、かなり場違いな観客だと思う。
 だから当然、ドラマと連動しているだろうギャグも笑えない。 当然、この手の映画はテレビを観ていることが前提のファン大会であることはわかっている。
 そこらへんの諸条件を踏まえて、思ったこと!
 日本が不景気というのは嘘だな
 正直、家で何か食べながらぼ~っと観ている分には面白いんだろうなあと思う。
 だけど、1800円も払うような内容か?
 これで、1800円払うというなら、不景気とかは絶対に嘘だな。
 人気ドラマ学園物なので、卒業生などの同窓会状態はOK!
 しかし、それ以外のあまりにも予定調和でご都合主義の話展開がついていけない!
 選挙に出馬する候補者の独占中継とか、そういう世界の話とはいえ妙に違和感を感じる。
 おそらく、テレビではOKだが映画化すると内容が薄くなるの典型ではないかと思ってしまう。
 思い入れのある人には申し訳ないけど…。
 出演は当然、仲間由紀恵(B78-W59-H80)。
 共演に亀梨和也、生瀬勝久。
 友情出演のチョイ出で、小栗旬、 石垣佑磨、成宮寛貴、速水もこみち、小池徹平、小出恵介が顔を出している。
 まあ、こんだけ出れば少し間延びもするわなあ。
 監督は日テレドラマ御用達の佐藤東弥。
 ファンの人はどうか知らないが、もう自分は完全無理な映画だった。

参加してます。よろしくで~す
   

   

« 「ノウイング」 | トップページ | 「ポチの告白」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそうかぁ。
私もテレビは全く観てないのと原作も全く知らないので地上波でやるまでスルーしようか弱冠迷っていたんですが、完全に決めました。スルーしよっと~。
ありがとうございます^^

とっても中途半端な感じの映画でしたね・・・
TVシリーズが面白かっただけに、日本テレビのただの「祭り騒ぎ」みたいなかんじになってしまって、残念です。
ほんとにお金を取って見せるものではないと思いました。2時間ドラマでよかったと思います

>KLYさん&Naokoさん
 
 駄文を読んでいただきありがとうございます。
 ここ最近は何でもかんでもテレビ番組の映画化で辛いですが、これが今後の映画の流れになっていくんでしょうね。
 まあ、面白ければ何でもいいんですが、こんな映画では困ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45603098

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごくせん THE MOVIE」:

» ごくせん THE MOVIE [象のロケット]
久美子(ヤンクミ)も高校教師7年目。 教え子・小田切竜が教育実習生として現れ大感激! ある日、3年D組の生徒が撃退した暴走族がバイクで赤銅学園に乗り込んできた。 生徒たちは悪くないとかばう久美子に校長は「今度トラブルを起こしたら山口先生に辞めてもらう」と宣告する。 一方、卒業生にもトラブル発生…! 人気学園TVドラマ劇場版。 ≪ヤンクミは、永遠に不滅です。≫... [続きを読む]

» 【ごくせん THE MOVIE】 [日々のつぶやき]
監督:佐藤恵弥 出演:仲間由紀恵、生瀬勝久、亀梨和也、三浦春馬、沢村一樹     ヤンクミは永遠に不滅です。 「ヤンクミこと山口久美子は、赤銅学院高校の新3年D組の担任教師となり相変わらず不良生徒相手に指導に燃えていた。 そこにやってきた教育実習... [続きを読む]

» ごくせん [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!お金よりも大切なものがある! [続きを読む]

» 「ごくせん THE MOVIE」あたしのかわいい教え子たちよ!ヤンクミ7年間の授業の集大成を確り焼き付けておくんだぞ! [オールマイティにコメンテート]
「ごくせん THE MOVIE」はテレビシリーズごくせんを映画化した作品で、熱血教師山口久美子通称ヤンクミが不良たちと正面向かって指導していくストーリーで3期の卒業生のその後と2期卒業生の小田切が教育実習生としてヤンクミの前に現れ、3年D組の教壇に立つ。そしてそこ...... [続きを読む]

» 「ごくせん THE MOVIE」これで見納め?ヤンクミの雄姿だ [soramove]
「ごくせん THE MOVIE」★★★★オススメ 仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬主演 佐藤東弥監督、2009年、118分                               ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 先週7/11公開で週末2日間全国で40万人動員、 興収5億弱を稼いで首位発進の作品。 「人気ドラマ「ごくせん」の7年間の集大成にして 最終作となる... [続きを読む]

» ごくせん THE MOVIE [犬・ときどき映画]
TVドラマを見ていた延長で観に行きました。 ごくせん THE MOVIE STORY 赤銅学院の3年D組の担任、ヤンクミこと山口久美子。新しい生徒たちはいまだなじめず、クラスはバラバラだった。そんなクラスに教育実習生としてかつての教え子小田切(亀梨和也)がやってくる。 ある日、クラスの生徒が暴走族に絡まれていたところを助けた高杉(玉森裕太)のところに、仕返しをしに、暴走族が乗り込んでくる。 一方、卒業生の風間(三浦春馬)は、覚せい剤の密売に巻き込まれ、警察に追われていた。 ... [続きを読む]

» 「ごくせんTHE MOVIE」観ました。 [やっぱりルルがスキ。]
お気づきかと思いますが、はい、ハリポタと2本立てで観てきました。(笑) もう目がしょぼしょぼだぜ。{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} [続きを読む]

» ごくせんTHE MOVIE [週末映画!]
期待値: 62% 人気テレビドラマシリーズ「ごくせん」の映画化 出演:仲間由紀恵、生瀬勝久、亀梨和也 [続きを読む]

« 「ノウイング」 | トップページ | 「ポチの告白」 »