2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「湖のほとりで」 | トップページ | 「ひとりかくれんぼ 劇場版」 »

2009年7月27日 (月)

「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」

Photo  日本の子供なら誰でも見ているアニメといえば、ドラえもんとアンパンマンなのだが、自分はアンパンマンって何となく設定は知っているものの通して見たことないんだよねえ。
 そんな自分が初めて観るアンパンマン映画がこれだ!
 コナンやらポケモンなどの劇場版は全部観ているのだけど、アンパンマンは何故か観てなかったのが不思議だ。
 誰も知らないようなアニメ映画も観ているんだけど基本をはずしているんだよなあ~。
 流れ星を降らすことが大好きでおてんばなキララと、心やさしく星を見守るキラリは、双子の星の妖精だが、喧嘩したはずみで地上に落下してしまい、キララはアンパンマンに助けられる。
 その頃、ドクターヒヤリのロボットのだだんだんを操る黒い星の子ギラリが現れる。
 一方、キララとキラリがいなくなった星空では、世界のすべてを滅ぼす力を持つデビルスターが強大化し、周りの星を攻撃し始めた…。
 思った以上に面白かったが、子供向きのアニメで上映時間の割りには盛り沢山の内容には驚き!
 基本設定とはいえ、アンパンマンが自分の顔を食べさせるのには猟奇的なものがあった(笑)
 あと、意外に豪華な声優陣だったり、有名な歌もじっくり聞くと意外にいい歌詞なのには驚き!
 おそらく多くの人には今更ながらの話で申し訳ない。
 ちなみに何故、子供に交じってこの映画を観たかというと、夏休みや年末年始でお馴染み、封切り停滞時期で、観るものがなかったという不謹慎な理由からでした。(ついついもう一回「エヴァ」も観たし…)

参加してます。よろしくで~す
   

« 「湖のほとりで」 | トップページ | 「ひとりかくれんぼ 劇場版」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45750278

この記事へのトラックバック一覧です: 「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」:

« 「湖のほとりで」 | トップページ | 「ひとりかくれんぼ 劇場版」 »