2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「セントアンナの奇跡」 | トップページ | 「真夏の夜の夢」 »

2009年7月30日 (木)

「クヌート」

Knut  ドイツのベルリン動物園に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんクヌートは、母グマが育児放棄してしまったため、人に育てられる。
 クヌートの飼育記録と思いきや、北極に暮らすホッキョクグマの親子や、ベラルーシの森林で母親なしで暮らすことになった二頭のヒグマの子供たちの話も同時進行で進んでいく。
 昔から動物映画はキラーコンテンツと言われているが、この映画は夏休みなのに真剣観客数少ない!
 「南極物語」なんか立ち見だったけどなあ。
 やはり動物物も劇映画が人気であって、ドキュメンタリーは人気がないのかも!
 この映画はどちらかといえば「パンダフルライフ」と同じカテゴリーに入るもので、「パンダフルライフ」は管野美穂(B81-W57-H82)がナレーションだったが、この映画は藤井フミヤが担当している。
 まあ確かに白熊のあかちゃんはかわいいのだが、テレビでも観ることのできそうな映像を映画館で金払って観る意味あるのか?(もちろん、不本意ながらここ最近は、テレビ番組の映画に金を払ってばっかだが…)
 少なくともアニマルプラネットで放送してそうな内容だしね。
 それに3つの動物の話があまりうまくリンクしているとは思えない。
  テーマも無理無理取って付けたような感じだしね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「セントアンナの奇跡」 | トップページ | 「真夏の夜の夢」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45779205

この記事へのトラックバック一覧です: 「クヌート」:

» クヌート [LOVE Cinemas 調布]
2006年にベルリン動物園で誕生したホッキョクグマのクヌートの成長を記録したドキュメンタリー。同時に北極に生きる野生のホッキョクグマの親子と、ベラルーシの森にすむ母親を亡くしたヒグマの兄弟の成長も追いかけている。日本版のナレーションを藤井フミヤが務めていることが話題になった本作、予告編でクヌートの愛らしさに惚れての鑑賞です。... [続きを読む]

» クヌート [週末映画!]
映画クヌートの感想、評価をまとめた [続きを読む]

» 『クヌート』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「クヌート」□監督 マイケル・ジョンソン□脚本 テレザ・アルト、マイケル・ジョンソン□ナレーション 藤井フミヤ■鑑賞日 8月2日(日)■劇場 角川シネマ新宿■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 2006年12月にドイツのベルリン動物園で双子のホッキョクグマが産まれた。 しかし、母クマが育児放棄にし、1頭は死亡。 残された1頭の「クヌート」と名づけられた子グマは飼育員であるトーマス・デルフラインの手で育てられることに。 このクヌートの成長を映像で綴... [続きを読む]

» クヌート [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)     角川シネマ新宿 にて鑑賞  監  督:マイケル・ジョンソン ナレーション:藤井フミヤ ■内容■  北極でホッキョクグマにしては珍しく3頭の子グマが誕生するが、 そのうち1頭は命を落... [続きを読む]

« 「セントアンナの奇跡」 | トップページ | 「真夏の夜の夢」 »