2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「愛を読むひと」 | トップページ | 「いけちゃんとぼく」 »

2009年6月21日 (日)

「トランスフォーマー/リベンジ」

Revenge  ど~考えてもアニメだから適当にごまかしている変形をVFXの限りを投入して、もっともらしく実写化してしまった「トランスフォーマー」は、ロボットアニメの筆写化の可能性を大きくしてくれた。
 これならゲッターロボやコンバトラーVの実写化もいけるのでhないかと思ってしまう。
 少なくとも「ガンヘッド」を観て限界を感じた世代は誰しもそう思うだろう。
 そんなわけで、さらにパワーアップしている2作目が公開!
 エイリアン・シリーズでもそうだが、続編はやっぱり物量で勝負だ!
 実は1作目は特撮は凄いがテンポが悪かったのだが、今回は正に全編クライマックスで心配していたテンポも良くなっていた。
 主人公がヒーローになり、美人でナイスバディーの彼女がいて、謎の生命体とも友達というオタクの妄想が見事映像化されている。
 監督がマイケル・ベイなので相変わらずアクションは何をしているかわからないところもあるのだが、大きなスクリーンと大音響の劇場だと、観客が戦いに巻き込まれたような擬似体験ができるので、その意味ではよくわからないけど凄いことになっているというベイの演出は正解だと思う。
 観るというより体験する映画といってもいいだろう。
 ただ機械生命体の戦いが、どうしても「ターミネーター4」とかぶってしまう。
 そういえば、今回女子大生型金属生命体も出てきて、まるっきりターミネーターだった。
 さらにはフランスが破壊されるのは本編前の「GIジョー」にも似たような映像があって、意外に似たような企画が目白押しなのか?
 今回は原作のゆる~いギャグも入っていて、ちょっとこれを実写でやる徹底振りが良い!
 軍事マニアなら目が離せない陸水空の兵器が全編出まくり。
 地球のためといいながら、アメリカ中心の考えなので中国で暴れ、エジプトでは世界遺産壊しまくりだ。
 この映画でもかつての夢の旅客機コンコルドがちらっと出ていた。
 接近戦だと、どれが敵か味方かわからなくなるのだが、そこは雰囲気で乗り切るしかない。
 上映時間が長いのだが、万全の体調で観れば問題なし。
 逆にお疲れ気味で観るとさらに疲れるので注意!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「愛を読むひと」 | トップページ | 「いけちゃんとぼく」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45399196

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー/リベンジ」:

» トランスフォーマー/リベンジ [だらだら無気力ブログ]
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2..... [続きを読む]

» 映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス [続きを読む]

» トランスフォーマー/リベンジ [LOVE Cinemas 調布]
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが、流石に初回は無理。そこで恐らく世界5番目以内で観て来ました。(笑)... [続きを読む]

» 「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです [はらやんの映画徒然草]
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「 [続きを読む]

» トランスフォーマー リベンジ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバスタ...... [続きを読む]

» 「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー [気ままな映画生活]
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね? [続きを読む]

» トランスフォーマー/リベンジ [小部屋日記]
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー 新たなトランスフォーム〈変身〉は リベンジから始まる! 運良く、午前中時間が空いたんで、世界最速先行上映ということで観てきました。(劇場にて認定証をいただき) 2007年に大ヒットを記録したS... [続きを読む]

» レビュー:トランスフォーマー リベンジ [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[アクションアドベンチャー][SF][コメディ][エンターテイメント][CG][アニメ原作][実写][洋画][スコープ] 王道度:★★★★★ お祭り度:★★★★★ 少年マンガ的展開:★★★★★ 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、...... [続きを読む]

» トランスフォーマー/リベンジ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー“デバステーター”やメガトロン以上に凶悪な“ザ・フォールン”を擁するものだった。一方、オートボットの“オプティマス・プライム”らと兵士レノックス(ジョシュ・ディアメル)ら... [続きを読む]

» 「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス、アメリカ・オリーヴォ、マシュー・マースデン、サマンサ・スミスン、グレン・モーシャワー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジャレブ・ドープレイズ、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー “ト... [続きを読む]

» トランスフォーマー/リベンジ [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクションの..... [続きを読む]

» トランスフォーマー / リベンジ [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  アクション&SF  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】  オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな ....... [続きを読む]

» ★「トランスフォーマー/リベンジ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるからねっ。... [続きを読む]

» 【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}{/eq_1/} インターネットの閲覧履歴なんて無くても困んないじゃん{/face_ase2/}…と思う方もいるかもしれませんが、私には結構重要{/face_ase... [続きを読む]

« 「愛を読むひと」 | トップページ | 「いけちゃんとぼく」 »