2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「サガン -悲しみよ こんにちは-」 | トップページ | 「宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-」 »

2009年6月18日 (木)

「非女子図鑑」

Hijoshi  一般的にこうあるべきステレオタイプの女性とは何かが違うが、自分なりに正直で一生懸命に生きている女性を“非女子”と定義し、彼女らを主人公に作った6話のショートオムニバス。
 基本的にオムニバスに面白いものはないと思っている自分だが、これは意外にも面白かった。

 オープニング&エンディング
 監督/清水崇 
 主演/鳥居みゆき(B83-W60-H85)
 禁断の実を食い倒すイヴの話。
 実は鳥居みゆき目当てでこの映画を観にきました(テヘ)
 本当は美人であるはずなのに惜しい彼女だが、この映画では普段の芸の延長上で、まあ脳内補完で裸だと思えば楽しい。

 「占いタマエ!」
 監督/豊島圭介
 主演/足立梨花(B79-W56-H85)
 神主に恋して、毎日、おみくじを引きに神社に通う女子高生の話。
 主演の女子高生の友達の外国人の女の子が、いかにも昔の特撮に出てくる外人みたいで、尚且つ美人でも何でもないところに、滲み出る笑いが…。

 「魁!!みっちゃん」
 監督/山口雄大
 主演/山崎真実(B84-W59-H87)
 タダ食いに命をかける格闘美女の話。
 久しぶりにマミやんのアクションを見ることができて嬉しい。
 それでいて、今まで彼女の出ている映画の中では一番美人に撮られているような感じがする。

 「B〔ビー〕」
 監督/深川栄洋
 主演/月船さらら(B85-W60-H88)
 遺跡発掘現場の主任はノーブラなのに、調査員の男がブラをつけていた。
 屈折した恋愛物。
 もう一つ弾けないんだよなあ。
 

 「男の証明(あかし)」
 監督/川野浩司
 出演/片桐はいり(B87-W60-H91)
 女でいることに疲れ、男になろうとする女優の話。
 片桐はいりの怪演が面白く、特に「勉強させていただきますっ」のセリフには思わず声を出して笑ってしまった。

 「混浴 heaven」
 監督/オースミユーカ
 出演/江口のりこ(B80-W60-H87)
 混浴が好きな女の話。
 自分的にはあたりさわりなし。

 「死ねない女」
 監督/塚本連平
 出演/仲里依紗(B87-W59-H88)
 男にふられて自殺を決意するが、死んだ後に現場検証の警察に汚い部屋を笑われたら…と焦って片付け出す女の話
 6作品の中ではダントツに面白い。
 仲里依紗のメタモルフォーゼっぷりも見事!
 「男の証明(あかし)」もいいのだが、あれは片桐はいりそのものが面白いからなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「サガン -悲しみよ こんにちは-」 | トップページ | 「宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45352074

この記事へのトラックバック一覧です: 「非女子図鑑」:

« 「サガン -悲しみよ こんにちは-」 | トップページ | 「宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-」 »