2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ROOKIES -卒業-」 | トップページ | 「ハゲタカ」 »

2009年6月 7日 (日)

「ターミネーター4」

T4  エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさえ出ていれば何でもありであり、もっといえばシガニー・ウィーヴァーさえもいなくても成り立つ話なのだ。
 ターミネーター・シリーズも同じで、男型だろうが女型だろうが殺人ロボットが襲ってきたら何でもありなのである。
 ただ。アーノルド・シュワルツェネッガーの存在が大きく、彼が出ていないと、どんなに面白くても評価は低くなってしまう。
 個人的には「ターミネーター2」で終わったと思っているし、「ターミネーター3」はイマイチだった。
 だから「4」ができると聞いて、ああこのシリーズも13日の金曜日みたいになっていくんだなあと思ってしまった。
 話は、審判の日から10年後の2018年の荒廃した世界を舞台に、30代になったジョン・コナー(まだ人類の指導者ではなく下っ端)が機械軍の支配する世界に立ち向かう…というもので、確かに毎回ターミネーターが現在にやってきて大暴れではマンネリなので、未来を舞台にするのはありだと思う。
 それに今回はジョン・コナーの父親(まだ若造)を守る話にないる。
 これで一家全員守ることになるわけやね。
 今回は体の半分が機械化した男が出てくるのだが、彼が何者かが謎であり、それが明かされる時は衝撃の事実がわかるのが見所の一つ。
 う~ん、1作目を前提に辻褄を合わせるので、脚本家も苦労するだろうなあ。
 映像は迫力満点だし、1作目と2作目を観ているとニヤリとするとこともある。
 またバイク型ターミネーターや水中ターミネーターなども登場して、本当に何でもありになっている。
 っつうか、トランスフォーマーとかぶってね?
 ただ「T3」は完全になかったことになっており、好意的に解釈すると別の平行世界の話になる。
 しかし、何かが足りない。
 それは「T1」や「T2」にあったターミネーターが何があってもとことん強いことから生じる爽快感で、特に「T2」のT-800とT-1000の周りを破壊しまくる重量感のある戦いは観ていて気持ち良かった。
 もちろん、今回も迫力はあるのだが、やっぱり機械むき出しより人間型の方が面白いし、そう考えるとシュワちゃんのムキムキした体は無茶苦茶説得力があったことを実感した。
 やっぱシュワちゃんが出てないとなあと言われることを制作側もわかっているようで、何と出てくるじゃないですか~。
 申し訳程度の時間で純粋な本物ではないけれど、それでも彼が登場した時は客席からどよめきがあった。
 主演のクリスチャン・ベイルはバットマンといい、すっかりヒーローが板についてきている。
 監督は「チャーリーズエンジェル」のマックG。
 結局、「サラ・コナー クロニクルズ」は、この映画と全く関係なしで、一生懸命DVDを借りた自分は何だったんだ?と思いつつ、キャメロン(少女型ターミネーター)がかわいかったのでOKにしておこう。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ROOKIES -卒業-」 | トップページ | 「ハゲタカ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/45256923

この記事へのトラックバック一覧です: 「ターミネーター4」:

» ターミネーター4 [LOVE Cinemas 調布]
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワーシントンが。そして私の個人的な注目株、『スター・トレック』や『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のアントン・イェルチンも出ています。... [続きを読む]

» 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) [erabu]
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI [続きを読む]

» ターミネーター4 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事で予...... [続きを読む]

» ターミネーター4 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、将来過去に送り込まれてジョンの父親になる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)を探していた。一方、マーカス(サム・ワーシントン)という記憶を無くした男は、偶然知り合ったカイルと行動を共にし≪スカイネット≫と闘うが... [続きを読む]

» ターミネーター4 [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   ... [続きを読む]

» ターミネーター4 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機械....... [続きを読む]

» 「ターミネーター4」プチレビュー [気ままな映画生活]
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・ [続きを読む]

» ターミネーター4 [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   ... [続きを読む]

» ターミネーター4(先行上映) [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチのため..... [続きを読む]

» 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ [はらやんの映画徒然草]
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って [続きを読む]

» 『ターミネーター4』’09・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...... [続きを読む]

» ターミネーター4 [象のロケット]
2018年。 人類滅亡を狙う機械軍(スカイネット)が起こした核戦争<審判の日>から10年。 抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、自分の父親となる今は少年のカイル・リースの命をスカイネットが狙っていることを知る。 ジョンはカイルと行動を共にしていたという正体不明の男マーカスと出会い、彼と共にスカイネットの心臓部への侵入を決意するが…。 傑作SFアクション第4弾。... [続きを読む]

» ターミネーター4 を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
先行上映で1週早く観ていた ターミネーター4 原題:TERMINATOR SALVATIO [続きを読む]

» ターミネーター4 [だらだら無気力ブログ]
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人類は..... [続きを読む]

» ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! [労組書記長社労士のブログ]
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める... [続きを読む]

» 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?  スカイネットが起こした核戦争“審判の日”から、10年が経った2018年。ジョン・コナー(クリ... [続きを読む]

» ターミネーター4 [Movies 1-800]
Terminator Salvation (2009年) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン 2018年、機械VS人類の戦争の最中、人類の救世主となるべく運命づけられた者達の姿を描く人気SFアクション映画のシリーズ第4弾。 「T1」でサラッと描かれた未来戦争を、四半世紀を経て、1本の映画として観ることができたのは、シリーズを観続けてきた者として、感慨深いものがある。 見覚えのあるシーンやお馴染みのセリフが繰り出され、過去作に対する敬意が感じられると... [続きを読む]

» TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 [銅版画制作の日々]
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任なったものものなので、続行されるのかどうか?危ぶまれていたようです。 そんなターミネーターが新生「ターミネーター4」として再びスクリーンに戻って来た!何でも、『T3』製作総指揮のモリッツ・ボーマンがハルシオン・カンパニーと提携し、2007年にシ... [続きを読む]

» 『ターミネーター4』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...... [続きを読む]

» ターミネーター4 [犬・ときどき映画]
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械と闘っていた。 そこにあらわれたのが自分は人間だと信じているマーカス・ライト。彼は心臓と血は人間だがあとは機械でできていた。 抵抗軍はマーカスをスカイネットの機械だと思うが、彼に助けられたブレアは彼を信じ逃がそ... [続きを読む]

» 映画「ターミネーター4」 [FREE TIME]
映画「ターミネーター4」を鑑賞。 [続きを読む]

» ターミネーター4 [Addict allcinema 映画レビュー]
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」 [続きを読む]

» 「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け [soramove]
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分   ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 「シュワちゃんの出ないターミネーターを 見ることになるとはね、 そこは2018年、『審判の日』は過ぎ、 人類とコンピュータの戦いが繰り広げられていた」 「新3部作」の幕開けは 人工知能搭載のスーパ... [続きを読む]

» ★「ターミネーター4」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。... [続きを読む]

» 『ターミネーター4』を観た感想。 [いいな~これ!]
★★★★ 改めてジェームズ・キャメロン(ターミネーター1と2の監督と脚本。)の偉大さを感じるな~。この歳になると、引き込まれるか否かの大きな要素が、ストーリー。 決してCGを駆使したド迫力映像ではない。1、2と比較すると、3と4は遥かに落ちる。 3と4を比較すると本作..... [続きを読む]

« 「ROOKIES -卒業-」 | トップページ | 「ハゲタカ」 »