2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「余命1ヶ月の花嫁」 | トップページ | 「ホルテンさんのはじめての冒険」 »

2009年5月11日 (月)

「チェイサー」

Chaser  デリヘルを経営する元刑事と連続猟奇殺人犯との対決!
 韓国映画はベタな話が多くて食傷気味だったが、これは韓国映画、いや普通に映画として観てもかなりの傑作!
 最初、グロ系の話かと思いきや、そうではなく手に汗握る追跡劇で、最初から最後まで気が抜けない。
 この映画が凄いのは犯人が既に捕まっている所からスタートしているところで、犯人は証拠不十分で釈放されると思っているし、主人公の元刑事は自分の経営するデリヘル嬢を探さなくてはいけない。
 この物理的でない平行線上の追跡が、話が進んでいくうちに重なり合っていく構成の見事さ!
 さらには主人公の元刑事が「商品」としてデリヘル嬢を探していたのが、彼女の娘と会うことにより「母親探し」になっていくことによって、さらに緊迫感を生むことに成功している。
 それでいて世界各国共通の警察のいいかげんさなども含んでいる。
 そしてここまで盛り上げているのにもかかわらず、実話をベースにしているからかどうかは知らないが、ラストのまるでやさしくない展開に気分はひたすらブルーに。
 エンドロールの頃には色々な意味で心地よい疲れを感じた。
 監督のナ・ホンジンはこの映画がデヴュー作だそうで、いきなりこのレヴェルの高さは凄い!
 主演のキム・ユンソクは大森南朋に雰囲気が似ているが、それ以上にシリアルキラーを演じたハ・ジョンウの役作りが真剣怖い!
 この二人の異常に熱い演技合戦も見所だ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「余命1ヶ月の花嫁」 | トップページ | 「ホルテンさんのはじめての冒険」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

そうなんですよね。主人公が商品探しから娘の母親探しをするようになってから、映画に深みが増していくんですもんね。
本当に凄い映画でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44972885

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェイサー」:

» チェイサー [LOVE Cinemas 調布]
既にレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決定しているというこの作品、監督・脚本はなんと本作がデビュー作のナ・ホンジン。主演の元刑事役・ジュンホにはキム・ユンソク、犯人役のヨンミンにはハ・ジョンウが出演しています。前評判もかなりの良いということもあり、劇場は満員でした。最近韓国映画を観る機会が多いですが、良い作品が多いです。本作はどうでしょうか…。... [続きを読む]

» 「チェイサー」:左門町バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/kaeru_en4/}ここがお岩稲荷。四谷怪談で有名なお岩さんを祀ってある神社だ。 {/hiyo_en2/}お岩さんて、あの、顔に無残な傷跡ができちゃった女の人でしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、「チェイサー」の売春婦のようにな。 {/hiyo_en2/}「チェイサー」?韓国映画の? {/kaeru_en4/}ああ、猟奇的な男に連れ去られた売春婦のボスが犯人を追っていくサスペンス・スリラー。 {/hiyo_en2/}四谷怪談も怖いけど、「チェイサー」も怖かったなあ。 {/kaeru_en... [続きを読む]

» チェイサー [映画君の毎日]
●ストーリー●デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから女たちが相次いで失踪(しっそう)して、ときを同じくして街では連続猟奇殺人事件が発生する。ジュンホは女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミン(ハ・ジョンウ)にたどり着く。ヨンミ... [続きを読む]

» 『チェイサー』 [めでぃあみっくす]
とんでもない韓国映画を見た。久しぶりにそう思える傑作でした。実在の事件をベースにしたとはいえ、あの『殺人の追憶』を凌ぐ緊迫感に終始圧倒されるこの面白さは必見。レオナルド・ディカプリオがリメイク権を獲得しているそうですが、正直韓国映画好きとしてはリメイク版....... [続きを読む]

» チェイサー / 82点 / THE CHASER [FUNNY GAMES?]
ドブ色のこの世界から救い上げたこの石が、光を取り戻すことはあるのか? 『 チェイサー / THE CHASER 』 2008年 アメリカ 125分 監督 : ナ・ホンジン 脚本 : ナ・ホンジン 出演 : キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、チョン・インギ、パク... [続きを読む]

» 「チェイサー」 [Mr.Bation]
実在の猟奇事件をネタにしたクライムサスペンスって事と、巷の評判がヤケに良いので珍しく韓国映画を鑑賞。「テハンノ・・・」に続く2本目。 [続きを読む]

» No.210 チェイサー [気ままな映画生活]
韓国で大ヒットしたサスペンス、日本ではこの手の作品は あまり作られることがないが、お隣の韓国では良質のサスペンス が・・・たまには外れているのもあるが、圧倒的な絶望感や暴力が 観る人を引き付ける。... [続きを読む]

« 「余命1ヶ月の花嫁」 | トップページ | 「ホルテンさんのはじめての冒険」 »