2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ひぐらしのなく頃に 誓」 | トップページ | 「余命1ヶ月の花嫁」 »

2009年5月 9日 (土)

「劇場版 天元突破 グレンラガン 螺巌篇」

Ragan TVシリーズは裏で「プリキュア」が放送していたために、最初の数話を観てやめてしまった。
 そんな状況で「紅蓮篇」を観にいってしまったが、基本的にTVシリーズの総集編だったので問題なし!
 つうことでいよいよ完結編!
 前作から7年後、人類は地上を取り戻し、新政府の下、平和と繁栄を謳歌するようになるのだったが、正体不明の敵が現れる。
 シモン、そして大グレン団が再び立ち上がり、最後の戦いが始まろうとしていた……。
 いやはや物凄い勢いで話が展開していき、それでいて過去のロボットアニメを総浚いしていく。
 観ていて、「ああこれはゲッターロボだよな」とか「これはマクロスだよな」とか考えてしまう。
 ある意味正統派の少年ロボットアニメなのだ。
 おそらくTVシリーズを観ていれば、色々とあるのかもしれないが、自分の場合観てないので細かいことはわからないが、前作を観ていれば十分楽しめる。
 どちらかというと6月公開の「エヴァ」の予告編目当てで、そっちの方は新しい登場人物も出てくるみたいで、ちょっと楽しみ!
 

 参加してます。よろしくで~す
   

« 「ひぐらしのなく頃に 誓」 | トップページ | 「余命1ヶ月の花嫁」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44947197

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 天元突破 グレンラガン 螺巌篇」:

« 「ひぐらしのなく頃に 誓」 | トップページ | 「余命1ヶ月の花嫁」 »