2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「戦国 伊賀の乱」 | トップページ | 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 »

2009年5月 5日 (火)

「新宿インシデント」

Shinjukuinshident  自分が出演者の名前で唯一無条件で観にいくのがジャッキー・チェンの映画だ。
 彼の加減を知らないアクションを見るためなら地の果てまで観にいくし、一瞬の友情出演でも見逃さない。
 特に香港時代は本当にチョイ出が多く、「え、こんだけかよ」と思うこともあるが、「さすがジャッキーさん、仲間の映画にも義理堅く出てるぜ~」と、まるで「デトロイト・メタル・シティ」の狂信的なファンの状態だった。
 しかし、ジャッキーも年には勝てず、ここ最近はアクションのキレが悪い。
 細胞活性装置(@宇宙英雄ペリー・ローダン)はジャッキーのために必要ではないのか~!
 そんなジャッキーが、アクション演技を封印しシリアス演技に挑む!
 新宿・歌舞伎町を舞台に、音信不通の恋人を探し出すため日本に密入国した男がヤクザの組長や刑事と運命的に出会い、どんどんのし上がっていく姿を描いたもので、日本が舞台といっても、微妙に違和感がないわけでもないのだが、許容範囲。
 共演は竹中直人、加藤雅也、ダニエル・ウー。
 監督はイー・トンシン。
 ジャッキーはアクションっぽいものはあるのだが、いつものアクロバティックなものではない。
 シリアスな演技はまあそれなり…っちゅうか、いつもの熱い演技の延長上だ。
 肝心の話は、う~ん、これが結構微妙なところで、上映時間から考えると駆け足すぎるのだが、だからといって長時間やるような話でもないわけで、基本的にVシネマのヤクザ物にありそうな話だったりする。
 最後は竹中直人扮する刑事とのバディ映画になっていた。
 ジャッキーが日本語を話す時は石丸博也でなかったが、DVDの吹替は彼なのか?
 たまにはこんな話もいいけど、「ドラゴン・キングダム」でもまだまだ動けることを証明したので、やっぱジャッキーにはアクションをもっとやってほしいなあと思う。
 最後にひょっとしてNG特集があるのかと思いきや、当然あるわけもなく、アクション物でないと意味がないことを実感した。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「戦国 伊賀の乱」 | トップページ | 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44900602

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿インシデント」:

» 新宿インシデント [LOVE Cinemas 調布]
主演はジャッキー・チェン。ほかにも日中両国からでは竹中直人、加藤雅也、ダニエル・ウー、ファン・ビンビン、シュー・ジンレイら個性派実力俳優が集結!個人的には『エグザイル/絆』のメインキャラであったラム・シューが気になりました。また昨年無くなった故・峰岸徹さんの映画の遺作でもあります。新宿歌舞伎町を舞台に繰り広げられる、中国人密入国者たちとヤクザたちの裏社会を描いたアジアン・ノワール映画。... [続きを読む]

» 新宿インシデント [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年43本目(38作品)です。 この作品は、中国を始め、アジア各国からの密入国者が相次いだ1990年初頭の新宿・歌舞伎町を舞台に、恋人を探し密入国した男が裏社会..... [続きを読む]

» 新宿インシデント [まぁず、なにやってんだか]
昨日は明治安田生命ホールで「新宿インシデント」の試写会があり、行ってきました。 ジャッキー・チェンの映画なので、コミカルな部分もあるのかと期待していったら、真逆の映画でどん引き。 残酷でグロくて、観ているのが苦痛な映画でした。 この映画では、ジャッキーがそれほど魅力のあるひとには見えなかったんですよねぇ。アクションシーンもいまいちだし。だけど、女性にはモテモテ。なんで? いったい鉄頭(ジャッキー)は何歳くらいの設定なの?ヒロインのシュシュ(シュー・ジンレイ)が鉄頭は幼馴染だと言ってい... [続きを読む]

» 新宿インシデント [だらだら無気力ブログ]
新宿・歌舞伎町を舞台に、恋人を捜しに日本に密入国した中国人の男が、 厳しい現実から生きるために裏社会に身を投じてのし上がる様を描いた 社会派ドラマ。 ジャッキー・チェンがアジア向け映画を作るために自らプロデューサーを 務める「アジアン・プロジェクト」の第1回..... [続きを読む]

» 新宿インシデント [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 香港  アクション&サスペンス  監督:イー・トンシン  出演:ジャッキー・チェン      竹中直人      ダニエル・ウー      シュー・ジンレイ 【物語】  恋人を探して密入国した鉄頭は、故郷の知人を頼って密入国者たちがア ジトにしているアパ...... [続きを読む]

» 「新宿インシデント」ジャッキーが歌舞伎町裏街を駆け回る [soramove]
「新宿インシデント」★★★☆ ジャッキー・チェン 、ダニエル・ウー 、ジェイシー・チェン主演 イー・トンシン 監督、2009年、119分、香港 「今度のジャッキーは 中国から密航し、歌舞伎町の 中国人裏社会でのしあがっていく、 そしてちゃんとアクションもあるが、 見所はなんとジャッキーが演技してる所」 傷だらけになったジャッキーの顔が 大写しになる、 ひどい仕打ちにあった仲間を前に 暴力への怒りをあらわにする。 今までだってこのくらいの演技は ... [続きを読む]

» 新宿インシデント [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
香港が誇る世界のアクション・スター、ジャッキー・チェンがアクションを封印し、90年代の東京は新宿に生きる中国人密航者の闇の社会での生き様を演じるクライム・サスペンスドラマ。 物語:世界一の歓楽街、新宿・歌舞伎町。恋人を探して密入国した鉄頭(ジャッキー・...... [続きを読む]

» 新宿インシデント★THE SHINJUKU INCIDENT [銅版画制作の日々]
ジャッキー・チェン、“アクション封印宣言”した第一作目?原題:新宿事件 知りませんでした(汗)アクションを封印したとは・・・・。彼の作品はあまり鑑賞していません。唯一鑑賞したのは「ラッシュアワー3」だったかな。確か真田広之と共演していた作品だったと思います。R−15指定だということで、かなり過激なのか?ちょっとヤバい??最近観た「チェイサー」がかなり凄かったので、そこまでいくような危ないものかとドキドキものでしたが・・・・・。思ったほどではありませんでした。こんなこと言っちゃいけないけど、「チェイ... [続きを読む]

» 「新宿インシデント」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
ジャッキー・チェン主演の新宿ヤクザもの。 映倫Rー15指定。 2009年制作の闇社会系サスペンス・アクション、119分もの。 [続きを読む]

» 新宿インシデント [我が頭に巣くう映画達]
15点 ジャッキー・チェンがカンフーアクションを封印し、出演した映画。 恋人を探すために日本に密入国した中国人が、生き延びるために犯罪に手を染め、 中国人の寄り合いを作り、そして勢力を拡大していく、というストーリーだ。 う~ん、ちょっとグダグダ過ぎて何を言ったら良いのか分からない映画だった。 ジャッキー・チェン演じる主人公が結局何をしたいのかいまいちピンとこなかった。 ... [続きを読む]

« 「戦国 伊賀の乱」 | トップページ | 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 »