2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 | トップページ | 「ひぐらしのなく頃に 誓」 »

2009年5月 7日 (木)

「ビバリーヒルズ・チワワ」

Chiwawa  日本映画だと動物モノは真剣あざといというか、とりあえず動物出して適当に話作っておけ~みたいな感じの話が多いのだが、さすがにネズミを中心として動物モノで食っているディズニーはちょっと違う。
 ビバリーヒルズに住むセレブ犬のチワワの話と聞くだけで、人間より豪華な犬の生活っぷりとか、ドタバタ物とか、お決まりのパターンを想像してしまう。
 実際、そんな感じの話であることは間違いないのだが、これが意外に面白い!
 子供向きかと思いきや、大人でも楽しめる。
 自分はダメな映画ファンなので「バーン・アフター・リーディング」より面白かったぞ、いやマジで(笑)
 自分は、犬=番犬というイメージがあるので、チワワは全く役に立つイメージがないのだが、それはこの映画もわかっていて、だからこそセレブという設定が生きてくるわけなのだ。
 ビバリーヒルズに住むセレブ犬のチワワが、メキシコで迷子になって悪者に拉致られて、元警察犬に助けられて我が家に帰ろうとするロードムービーなのだが、チワワ=ブンブン、元警察犬=ノラおじさんで、「ほえろ!ブンブン」みたいだなと思ったあなたはちょっとマニアックすぎです(そんな人いるのか?)。
 犬がワンサくんみたいに話したりするのでドン引きの人もいるかもしれないが、冒険アクション物としては意外に手に汗握るものがある。
 主人公のチワワをメキシコで拉致って身代金を要求しようとする話も、犬だから微笑ましいのだが、これを普通に金持ちの若い女性に置き換えたらとんでもなく重たい話で、そう考えると犬の設定も、セレブなお嬢様、彼女の家で働く造園家、心に傷を持つ元警察犬とか人間にすぐにでも変更できそうな設定であり、こういう昇華の仕方がこの映画の面白さなんだろうなあ。
 しかし、自分が一番笑ったのは、電話口でチワワの泣き声を真似する女の子のエピソードで、もちろんベタなのはわかっているのだが、ツボでした~!
 出演は主人公のチワワの声をドリュー・バリモアが担当しているのだが、自分の行動範囲内の映画館では全て日本語吹替版なので、あまり意味がない。
 まあ自分は日本語吹替版推奨派だし、彼女の声を聞いたところですぐわからないし、そんなに気にならないんよね~。
 おそらく、昔ならアイフルが特別協賛がついてたんだろうなあ。(懐かしいなあ、チワワのくぅ~ちゃん)

参加してます。よろしくで~す
   

« 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 | トップページ | 「ひぐらしのなく頃に 誓」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44923740

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビバリーヒルズ・チワワ」:

» ビバリーヒルズ チワワ [LOVE Cinemas 調布]
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズの最新作。セレブ犬のチワワが主人公のファミリーコメディです。ディズニー+動物ときたらまあ外さないのもはや定説なんですが、さほど興味も湧かず…。1ヶ月フリーパスポートがあったのでタダで観れるならと鑑賞してきました。(笑)ちなみに声の出演に私の好きなアンディ・ガルシアがいたのですが、ホームのTOHOシネマズ府中は日本語吹替え版のみ。残念!... [続きを読む]

» レビュー:ビバリーヒルズ チワワ [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[エンターテイメント][コメディ][ディズニー][動物][ロードムービー?][実写][洋画] 単純明快さ:★★★★☆ 犬主体度:★★★☆☆ 声の出演(日本語吹替版) 大島美幸 村上知子 黒沢かずこ ビバリーヒルズの超セレブな家で飼われているチワワは、ダイヤのネッ....... [続きを読む]

» ビバリーヒルズ・チワワ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
なんと超セレブがノラ犬に!?__ビバリーヒルズの超セレブ犬が、メキシコ・シティの闘犬場に拉致された?!__超リッチでおしゃれなチワワが、ノラ犬の世界で直面するカルチャー・ギャップの面白さと奇想天外な冒険を、ユニークな視点で描く、全く新しいドッグ・エンタ...... [続きを読む]

» [映画『ビバリーヒルズ・チワワ』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆昨日の母の日には、なんの祝いも出来なかったので、本日、仕事を終えてから、「ババァ」こと、うちの母親を、「エガァ」こと映画を観に連れて行った。  これがまた、昨日の『バビロン A.D.』と同じく「掘り出し物」であった^^  ・・・物語はシンプルで、ビバリーヒルズのセレブに溺愛されて飼われていたペットのチワワが、飼い主の旅行の間に、預けられた親戚の娘に連れて行かれたメキシコで迷子になり、そのセレブから金をせびろうと誘拐を仕掛けてくる悪者とのチェイスや、他の野良犬とのコンタクトを通し、その生活のカル... [続きを読む]

» 「ビバリーヒルズ・チワワ」 [クマの巣]
「ビバリーヒルズ・チワワ」、観ました。 ビバリーヒルズの女社長に飼われているペットのチワワのクロエは優雅に暮らしていた。しかし女... [続きを読む]

» 『ビバリーヒルズ・チワワ』 [Cinema + Sweets = ∞]
DVD鑑賞の機会が増えそうなので(というか映画館に行く回数がしばらく減りそうなので)、久々にTSUTAYA DISCASの会員になってみましたー。 ということで今回のDVD観賞は、『ビバリーヒルズ・チワワ』です。 ビバリーヒルズ・チワワ(BD) ◆20%OFF! ビバリーヒルズ・チ... [続きを読む]

« 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 | トップページ | 「ひぐらしのなく頃に 誓」 »