2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「レイチェルの結婚」 | トップページ | 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」 »

2009年5月 2日 (土)

「GOEMON」

Goemon  宇多田ヒカル(B85-W59-H84)の旦那として世間一般に知られていた紀里谷和明の初監督作品「CASSHERN」は、「新造人間キャシャーン」への思い入れは物凄くわかるのだが、映画としては面白いものではなかった。
 一枚の「絵」として見るとは光るものがあるものの、「映画」としての流れがないのだ。
 そして奥行きが感じられない。
 そのため観ていて居心地の悪さを感じてしまうのだ。
 そんな彼が「宇多田ヒカルの元旦那」という肩書になって、作った長編2作目。
 大泥棒・石川五右衛門が盗み出した南蛮製の箱に隠された重要な秘密がめぐって、石田三成と霧隠才蔵、徳川家康と服部半蔵の壮絶な戦いが始まる…。
 全く期待していなかったせいか思った以上に面白い。
 話はツッコミ所はあるものの、至って簡単でありわかりやすい。
 別の世界の日本の豊臣秀吉の支配する世界の描き方も徹底していて、これはこれでOK!
 歴史を知っていれば、大胆の解釈を楽しめること間違いなし。
 五右衛門のマスクが特撮物のコスプレに近いものがあり、また重力を無視した超人的な動きなど、実はキャシャーンはこうあるべきだったのではないかと思ってしまう。
 しかし、一方では背景があきらかに合成にしか見えず、前作よりは良くなってはいるものの、やはり映画としての流れがないところもある。
 ラストはうだうだになってしまったのが残念!
 うまくやれば2時間以内の上映時間で、もっとテンポが良くなるはずなのに惜しい。
 出演は江口洋介、大沢たかお、広末涼子(B81-W59-H85)、それに佐藤健も出演しており、佐藤君はこの映画よりも「電王」の映画の方を優先してほしかったぞ。
 
 参加してます。よろしくで~す
   

« 「レイチェルの結婚」 | トップページ | 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TB有難うございました。
時代考証や既成概念を取り除いた建築様式や
衣装に目が奪われるほど綺麗なシーンも多々ありましたが
戦闘シーンではゲームのCG映像?と思えるほどの
ギャップもありました。
ただ、邦画では珍しい映像手法なのでぜひ、次回作も
果敢にチャレンジしてほしいですね。
前作よりは脚本がよくなった思いますが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44865973

この記事へのトラックバック一覧です: 「GOEMON」:

» 映画『GOEMON』(お薦め度★★) [erabu]
監督・原案、紀里谷和明。プロデューサー、一瀬隆重、紀里谷和明。脚本、紀里谷和明、 [続きを読む]

» GOEMON [LOVE Cinemas 調布]
「CASSHERN」でデビューした紀里谷和明監督2作目。主演は江口洋介ですが、大沢たかお、広末涼子、奥田瑛二、伊武雅刀等々、名前を挙げ始めたらきりがないほどの超豪華な出演陣は文句無く見所です。更に、恐らくほぼ全編に渡って加工されたであろう映像とVFXによる映像表現は観る人を間違いなくアナザーワールドへと導いてくれるのではないでしょうか。... [続きを読む]

» GOEMON [映画感想]
試写会へ行ってきました。 この映画に特別関心がなかったので、 ポスターのアップの男性が最近まで江口洋介さんだとは 気づきませんでした... [続きを読む]

» GOEMON [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『20世紀少年第2章』『ジェネラル・ルージュの凱旋』に続き、今年3本目の邦画鑑賞です【story】織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が庶民を熱狂させていた。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが―     監督 : 紀里谷和明 『CASSHERN』【comment】  メチャメチャ好みでした〜  この... [続きを読む]

» GOEMON [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 日本  アクション&アドベンチャー&時代劇  監督:紀里谷和明  出演:江口洋介      大沢たかお      広末涼子      ゴリ 【物語】  織田信長を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉が天下を取った時代。 超人的な身体能力を武器に金持ちから....... [続きを読む]

» 「GOEMON」プチレビュー [気ままな映画生活]
紀里谷監督の初監督作品だった「CASSHERN」で賛否を 渦巻いていたが、どうやら今回もネット上を賛否が 駆け巡っているようです。 [続きを読む]

« 「レイチェルの結婚」 | トップページ | 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」 »