2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「パニッシャー:ウォー・ゾーン」 | トップページ | 「レイチェルの結婚」 »

2009年4月30日 (木)

「レイン・フォール/雨の牙」

Rain  日米の国家をを揺るがす情報が入っいるメモリースティックをめぐり、日系アメリカ人の暗殺者ジョン・レインがCIAや日本の警察、ヤクザから狙われることになる…。
 原作は元CIA工作員(らしい)のバリー・アイスラーの小説。
 元CIA工作員というのが、スティーヴン・セガールの胡散臭い経歴を思わせるものがあるが、CIAも色々な仕事があるし、必ずしもCIA=殺し&破壊工作ばかりではないだろう。(実際はよくわからないが…)
 原作は未読なのでどうなっているかわからないが、映画は間違いなく駄作。
 どう考えても頭の悪い大学生が無理して作った自主映画にしか思えない。
 演出的にはジェイソン・ボーン・シリーズを意識したような感じだが、結果的には劣化コピーになってしまっている。
 そして、こんな映画に何故かCIAアジア支局長の役でゲイリー・オールドマンが出ちゃってるんだよなあ。
 そうしたんだ?>ゲイリー。
 小遣い稼ぎか?
 そして、殺し屋に見えない(ある意味リアルか?)殺し屋役に椎名桔平。
 彼が守るヒロインに長谷川京子(B80 - W55 - H82)
 あ~伊東美咲(B83-W58-H87)とか、彼女に演技とか言うのは野暮なのは承知しております。
 つうかハセキョーはこの映画では寝ているだけなんですけど~っ。
 一見ショボいがキレ者に見えるだけで、実は何もしていない刑事役に柄本明。
 監督はマックス・マニックス…って誰?
 ツッコミ所は満載で思いつくだけ書きなぐり!
・日米を揺るがすような情報がメモリースティックで簡単に持ち出せている中小企業以下のセキュリティの国土交通省。
・レインがソウル行きの飛行機のチケットを購入したのがわかるのに新幹線の切符を買ったのはわからないCIA。
・昔のヤクルトのおばさん並にあっさり入ることができるCIAの建物。
・謎がCIAの責任者の口頭説明で判明する。
・意外に重要度が低いハセキョー扮するヒロイン。
・物凄く大人数の職場なのに、現場に出てロッカーを壊すCIAの責任者。
・殺しの情報をFAXで送る。
・最後がうだうだ。

 まあ、帰りに居酒屋で話すには絶好のネタ映画だし、GW映画なのに、もう上映回数が減っているので早めに観にいって、この公開(後悔?)される「バンコック・デンジャラス」を観て比較するのが正しい楽しみ方かも。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「パニッシャー:ウォー・ゾーン」 | トップページ | 「レイチェルの結婚」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44836916

この記事へのトラックバック一覧です: 「レイン・フォール/雨の牙」:

» レイン・フォール/雨の牙 [LOVE Cinemas 調布]
元CIA工作員が著したベストセラー小説“ジョン・レイン”シリーズ第1弾の映画化。主人公ジョン・レインを演じるのは椎名桔平。ヒロインにハセキョーこと長谷川京子。更にあの個性派俳優ゲイリー・オールドマンも参加とくれば興味深々です。監督はは『トウキョウソナタ』の脚本を手がけたマックス・マニックス。外国人監督が撮り、ハリウッドスターも参加した日本映画、どんなテイストか楽しみです。 ... [続きを読む]

» レイン・フォール/雨の牙 [だらだら無気力ブログ]
全米でベストセラーとなったハードボイルド小説「雨の牙」を映画化。 東京を舞台に日系アメリカ人の暗殺者がある官僚を暗殺したことから、 汚職と利権をめぐる陰謀劇に巻き込まれていく様を描く。日本人の父とアメリカ人の母をもつ日系アメリカ人のジョン・レイン。 彼は軍..... [続きを読む]

» レイン・フォール/雨の牙 を観ました。 [My Favorite Things]
他に観たいものがあったのですが?パートナーのスケジュールが合わず… [続きを読む]

» 映画:レイン・フォール/雨の牙 [よしなしごと]
 2週間以上ぶりに映画を観てきました。今回観たのはレイン・フォール/雨の牙。記事にするまでさらに1週間たってしまったので、もう後悔しているのは少ないでしょうが。 [続きを読む]

» レイン・フォール /雨の牙(感想163作目) [別館ヒガシ日記]
レインフォールはWOWOWで鑑賞したけど 結論は豪華な出演者の割に全体的に微妙だった 内容はCIAが [続きを読む]

« 「パニッシャー:ウォー・ゾーン」 | トップページ | 「レイチェルの結婚」 »