2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ザ・バンク 堕ちた巨像」 | トップページ | 「クローンは故郷をめざす」 »

2009年4月 8日 (水)

「トワイライト~初恋~」

Twilight  女子高生ベラは、転校先で美青年エドワードと出会い恋に落ちる。
 しかし、エドワードは不死のヴァンパイアだった…という少女漫画では今更ながらの話なのに全米では、これでもかというくらいに大ヒットで、続編の制作も決定しているらしい。
 アメリカには少女漫画という概念がないので逆に新鮮なのかもしれない。(実際はよくわからないが…)
 とにかく出てくるヴァンパイアが超イケメン!
 動物の血が唯一の栄養源なので、性の対象としてではなく、食欲の対象として見られるのが困りものだが、エドワードは強い心でそれを自制し、時には、恋人が他のヴァンパイアに襲われそうになると命を懸けて助けてくれる。
 性欲が服を着ている十代の高校生とは違うのだが、そこが女心をがっちり掴んでいるのだろう。
 ヒロインも映画の中ではイケてない設定なのだが、当然一般世界に存在していれば、とびきりの美人であり、ここらへんは映画のファンタジーというところか。
 お耽美要素を含み、腐女子の心をがっちりと掴むはずなのに、日本ではその手の話が飽和状態なのか、自分の観にいった劇場は客入りはあまり良くなかった。
 映画というよりテレビドラマを観ているような感じで、確かに種族を越えた障害の多い恋愛は色々な意味で萌えるものがあり、後半のたたみこむような展開は面白いのだが、続編を想定しているような含みが、連ドラっぽくて裏目に出たか?
 まあこれは昨今の映画ではありがちなので仕方ないし、映画会社としてもヒット作の続編の方が美味しいだろう。
 続編ができれば登場人物のキャラも立ってくるはずなので、シリーズ化はどこかで化ける可能性があるので期待大!
 主演は「パニック・ルーム」の子役のクリステン・スチュワートと「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に出演しているらしいが、自分的には全く記憶にないロバート・パティンソン。
 監督はのキャサリン・ハードウィック。
 イケメン映画なので女子向きなのだが、ヒロインの同級生のメガネっ娘がかわいいので、そっち方面が好きな男子も見逃さないように!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ザ・バンク 堕ちた巨像」 | トップページ | 「クローンは故郷をめざす」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44600291

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト~初恋~」:

» トワイライト~初恋~ [LOVE Cinemas 調布]
『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしているとのことですが、日本ではどうなんでしょうかね?とちょっと爺くさいことを言いつつ鑑賞です。(笑)... [続きを読む]

» トワイライト〜初恋〜 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト〜初恋〜」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映....... [続きを読む]

» トワイライト-初恋- [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ロバート・パティンソン] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年31本目(29作品)です。 母親の再婚を機にアリゾナから父の暮らすワシントン州フォークスに引っ越してきたイザベラ(通称ベラ、クリステン・スチュワート)は、周囲になかなか溶け込めない謎めい..... [続きを読む]

» 映画「トワイライト~初恋~」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Twilight 一生高校生のままなんて、90年間も不老不死のままで高校に通ってるなんて、羨ましいというか、いい加減にしてというか~ヴァンパイアとのファーストラブ~ 陽光あふれる大都会アリゾナ州はフェニックスから、雨と霧の町ワシントン州はフォークスに越して... [続きを読む]

» 「トワイライト 〜初恋〜」 キラキラロマンティック [はらやんの映画徒然草]
バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部 [続きを読む]

» 『トワイライト~初恋~』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
一昨日、友達と夕方前に原宿で待ち合わせをしていたので、昼間のうちに映画を1本観ておこうと思って、『トワイライト~初恋~』を観てみました。 ******************** 人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセ... [続きを読む]

» 映画:トワイライト ~初恋~ [よしなしごと]
 『タイタニック以来のラブストーリー』、『ハリー・ポッター以来の社会現象』と評され、公開3日間のオープニング興行収入が女性監督歴代1位となったトワイライト ~初恋~を1人寂しく観てきました。... [続きを読む]

« 「ザ・バンク 堕ちた巨像」 | トップページ | 「クローンは故郷をめざす」 »