2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「昴-スバル-」 | トップページ | 「いのちの戦場 -アルジェリア1959-」 »

2009年4月17日 (金)

「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」

Strangers  友人の結婚式の帰りに、ムード満点に盛り上げた別荘でプロポーズをしたら、断られてしまい、気まず~い雰囲気になってしまった男女のところに、真夜中にもかかわらず、「タマラはいますか?」とわけのわからないことを尋ねてくる少女がやってくる。
 そんな奴いねえよと返事をしたが、しつこくドアをたたき、さらにはマスクをかぶった仲間っぽい連中も現れて、恐怖のずんどこ、いやどん底に叩き落とされるのだった…。
 同じ時期に「パッセンジャーズ」とか似たようなタイトルの映画が公開されていたりして、すっかり見逃すところだったよ。
 この映画の最も怖いところは、わけのわからない理不尽な暴力に遭うことだろう。
 確かに理由もなく殴られたりしたら怖い。
 だけど、今の世の中、いきなり町中で暴れている人もいるので、あながち映画の話で済ますこともできないわけで、だからこそこの映画の怖さがあるわけなのだ。
 しかし、設定はいいのだけど、斬新なものはなく、今までの怖い映画を寄せ集めたような感じだった。
 主演はリヴ・タイラー、スコット・スピードマン。
 監督はブライアン・ベルティノ。
 理不尽な怖さはいいけど、理不尽な展開の映画がそのうち出てくるんだろうなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「昴-スバル-」 | トップページ | 「いのちの戦場 -アルジェリア1959-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TB有難うございました。
実話を基にしているようですが、どの程度
脚色したのでしょうか・・・
恐怖ではなく、戦慄映画らしいですが
犯人たちの動機、ラストに至るまでの
なぶり殺しにする展開は後味悪かったです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44693545

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」:

» ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 [LOVE Cinemas 調布]
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」で透明感のあるエルフ役を演じたリヴ・タイラー。そして恋人役に私の大好きな『アンダーワールド』シリーズのマイケル役を演じたスコット・スピードマンが出演しています。両方とも好きな俳優さんですが、今回のお目当てはもちろんリヴ・タイラー!彼女が出演するからこそ苦手なホラーでも鑑賞しようと思った訳で。怖いの嫌なんですどね…。... [続きを読む]

» ストレンジャーズ 戦慄の訪問者 [だらだら無気力ブログ]
2005年に実際に起きた事件を基に、人里離れた別荘での恐怖の一夜を描いた B級ホラー映画。 一組のカップルが別荘に滞在中に仮面を着けた何者かに襲われる恐怖を 描く。ある深夜、ジェームズとクリスティンは友人の結婚式から別荘に戻ってくる。 一息ついた後、さぁこれか..... [続きを読む]

» リヴ・タイラー主演ホラー!☆映画 『ストレンジャーズ 戦慄の訪問者 / THE STRANGERS』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
実話を元に製作されたはずだったのに、実際は全部創作だった(監督が公開前に発表)というお粗末なプチ情報付きの本作。 ヒロインはあのリヴ・タイラー。 彼女が恐怖に慄き悲鳴を上げつつ逃げまどう姿は、ある意味貴重... [続きを読む]

» No.214 ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [気ままな映画生活]
メイキング映像で、本作品のプロデューサーが この映画のジャンルはホラー(恐怖)ではなく 戦慄という新しいジャンルだと豪語していました。 [続きを読む]

« 「昴-スバル-」 | トップページ | 「いのちの戦場 -アルジェリア1959-」 »