2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」 | トップページ | 「マックス・ペイン」 »

2009年4月24日 (金)

「ラ・ボエーム」

Laboheme  プッチーニの名作オペラを映画化!
 19世紀半ばのパリを舞台に、ボヘミアンな生活を送る詩人とお針子の悲恋物語で、全編歌いまくり。
 すいません、プッチモニしか知らない自分には、これがプッチーニのオペラだということもあまりよくわかってなくて、ましてや出演が、2005年ザルツブルク音楽祭の「椿姫」が大評判となったアンナ・ネトレプコとローランド・ビリャソンだというのも、後で調べてわかったような状態だった。
 おそらく、自分が考えるに、これはオペラのフィルムコンサートみたいなもんだろう!
 話は恋人が不治の病にかかったりしてベタなのだが、どちらかといえば芸を見るものなので、そこにどうこう言うのは野暮だろう。
 さすがに映画館の音響設備は、歌声が腹に響くものがあり、まあこれだけでも十分価値がありかな。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」 | トップページ | 「マックス・ペイン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44672478

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラ・ボエーム」:

« 「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」 | トップページ | 「マックス・ペイン」 »