2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「釣りキチ三平」 | トップページ | 「大阪ハムレット」 »

2009年3月24日 (火)

「シャッフル」

Shuffle  夫や娘と幸せに暮らしていたヒロインだが、突然夫が交通事故で死亡!
 ところが翌日、何事もなく夫が朝食を食べている。
 また次の日は夫の葬式で…。
 一週間がもしもシャッフルされていたら…という一発ネタに近い話で、♪月曜元気よく、火曜かっこよくいこ~という「てんとう虫の歌」が歌えなくなるからどうしようという緩い話ではなく、主人公は夫の生死がかかっているのだ。
 いやアイディアは面白いのだが、うまく生かしきれていない。
 妙にテンポが悪いし、飽きさせないためなのか爆発シーンもあったりして、いつもながらハリウッド映画って過剰サーヴィスだよなあ。
 しかし、一方では娘の怪我の件で致命的な矛盾が出てるのが辛い。
 主演は「スピード」や「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロック。
 あ~惜しい。
 面白くなりそうな要素はテンコ盛りなんだけどなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「釣りキチ三平」 | トップページ | 「大阪ハムレット」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44382870

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャッフル」:

» シャッフル [LOVE Cinemas 調布]
主演はサンドラ・ブロック。脚本『魔法にかけられて』でヒットを飛ばしたビル・ケリー、実は有名どころはこの位であとはキャストもスタッフも割りと地味目な作品。通勤途中の雑誌広告を見て行ってみようと思い立ち、丁度1000円デーなので久しぶりに新宿バルト9に出陣!満員て・・・暇を潰してから夜に鑑賞しました。(苦笑)... [続きを読む]

» シャッフル [だらだら無気力ブログ]
夫の事故死を含む1週間をバラバラに過ごすことになったヒロインが 混乱しつつもパズルのピースを組み合わせるように謎を解明していく 過程を描いたサスペンススリラー。主演は『スピード』『イルマーレ』の サンドラ・ブロック。最愛の夫と二人の愛娘と共に、幸せな毎日を..... [続きを読む]

» シャッフル [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『並び替えられた1週間─その謎を解けば、運命は変わる』  コチラの「シャッフル」は、アメリカで「スピード」を超えるオープニング成績を記録するなど大ヒットした1/31公開のサンドラ・ブロック主演のサスペンスなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪いやぁ〜予告で....... [続きを読む]

« 「釣りキチ三平」 | トップページ | 「大阪ハムレット」 »