2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ルパン三世vs名探偵コナン」 | トップページ | 「ウォッチメン」 »

2009年3月30日 (月)

「パッセンジャーズ」

Passengers  似たようなタイトルで本田美奈子が出ているトホホなバイク映画があったりするのだが、自分的にはウエズリー・スナイプスの一番面白い映画を思い出す。
 当然、それらとは全く関係ない映画。
 飛行機事故を巡って生存者たちの証言と航空会社の公式説明との食い違いが表面化し、さらに生存者たちが次々と謎の失踪を遂げる。
 生存者のカウンセリングをするセラピストが、真実に迫ろうとする心理サスペンス。
 企業の隠蔽工作の話かと思いきや…まさか、こんな話だったとは。
 何の予備知識も入れず、上映時間が短いというだけで観たのだが、これが意外な拾いもの。
 最初少しもたついていたので大丈夫かな?と思ったが、後半でそれがちゃんと回収されているのは見事!
 ミスリードのやサスペンスの盛り上げ方がうまい!
 主演はタレ目が気になるアン・ハサウェイ。
 監督はロドリゴ・ガルシア。
 この映画に関しては何を言ってもネタバレになりそうなので、何も知識を入れずに観にいって、観た人同志で語り合うのが一番だと思う。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ルパン三世vs名探偵コナン」 | トップページ | 「ウォッチメン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44486516

この記事へのトラックバック一覧です: 「パッセンジャーズ」:

» パッセンジャーズ [LOVE Cinemas 調布]
主演は本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートのアン・ハサウェイ。日本では『ゲット スマート』が昨年公開されました。実は監督のロドリゴ・ガルシアも恋人役のパトリック・ウィルソンも全然知らなかったり。アン・ハサウェイの作品は彼女が出ているというだけで無条件で鑑賞対象となるのでありました。(笑)というわけで、朝8時出発で2週連続横浜遠征です。... [続きを読む]

» パッセンジャーズ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『その真相を追ってはいけない─ 飛行機事故で奇跡的に 生き残った5人の乗客<パッセンジャーズ> 何故、彼らだけが生き残ったのか?』  コチラの「パッセンジャーズ」は、主演作が続々と公開され、ついには「レイチェルの結婚」で第81回アカデミー賞に初めてノミネ...... [続きを読む]

» 「パッセンジャーズ」 映画はシナリオが命 [はらやんの映画徒然草]
公開館が少ないながらも、予告を観たらけっこうおもしろそうな感じを受けたので、行っ [続きを読む]

» パッセンジャーズ [だらだら無気力ブログ]
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当する ことになったセラピストが不可解な謎に巻き込まれていく様を描いた サスペンススリラー。 真相を追究する若きセラピストを『ゲットスマート』で女スパイを演じた アン・ハサウェイが演じる。飛行機事故..... [続きを読む]

» パッセンジャーズ(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
cat tail☆さんが、んーという映画 は、AnneMarieは楽しめるのです。 ということで「パッセンジャーズ」を観ました! ( →公式サイト  ) 出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュヴァル 上... [続きを読む]

« 「ルパン三世vs名探偵コナン」 | トップページ | 「ウォッチメン」 »