2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「罪とか罰とか」 | トップページ | 「The ショートフィルムズ/みんな、はじめはコドモだった」 »

2009年3月 3日 (火)

「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」

Chun  ゲームの映画化はあまり成功したことがなく、その最大の要因は主人公を自分の思う通りに動かすことができないことだ。
 当たり前というなかれ。
 ゲームは良くも悪くも自分で話を展開させていけるのだ。
 ところが、映画はゲームの設定を元に勝手に話が作られている。
 自分で制御できないどころか、細かい設定もへたしたら無視だ。
 そのため、ゲームの映画化の時に必ず言われる感想である「映画はリセットできないからな」が出てしまうのだ。
 こんなことなら映画館の大きなスクリーンでゲーム大会をした方がいいのではないかと思ってしまう。
 いや、ありだと思うので、どっかのシネコンさんはやって下さい。
 そんなわけで、またもやゲームの映画化。
 今度は「ストリートファイター」だ。
 前にも映画化されているが全くの関係なし。
 人気キャラクターの春麗を主人公にしたオリジナル・ストーリー。
 当然、皆の期待はあのゲームのまんまのチャイナ服とお団子頭をしてくれるかどうかだ。
 コスプレの定番だし、「シティハンター」でジャッキー・チェンも扮しているくらいだ。
 結論から言うと、この映画であの格好はしない。
 一応お団子頭はあるし、青い服は着るのだが、それがいっぱいいっぱいで、お馴染みの格好はなし。
 確かにあの格好はゲームならではの記号化であり、現実にいたらおかしい。
 しかし、アメコミのヒーロー物でもそうだが、それをもっともらしく何とかするのが大切で、潜入の時の変装とかちょっと出すだけでもファンの気持ちは大分変わるだろう。
 そうでないと、どう考えても西洋人にしか見えないヒロイン役のクリスティン・クルック
とかツッこみ所は満載なので、せめて必要最低限は守っておくべきだろう。
 まあ、それ以外は極めて普通のアクション物であり、自分は女の子が暴れている映画が好きなので、それはそれとしてOKなんだけどね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「罪とか罰とか」 | トップページ | 「The ショートフィルムズ/みんな、はじめはコドモだった」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44224284

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」:

» ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [だらだら無気力ブログ]
カプコンの人気ゲーム「ストリートファイター」のキャラクターの春麗を 主人公にしたオリジナルストーリーのアクション映画。 父親が拉致されたヒロインが父親を助けるべく犯罪組織に立ち向かう様を 描く。両親に愛され、ピアノを習いながら父から拳法を習う日々を送ってい..... [続きを読む]

» ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [象のロケット]
中国系の少女・春麗(チュンリー)は優しい両親と豪邸に暮らしていたが、突然父が拉致され行方不明になってしまう。 10年後、美しく成長し一流ピアニストとなった彼女に届いた古い中国語の絵巻物。 それをきっかけに恵まれた生活を全て捨て、バンコクへ向かった春麗を、不思議な男・ゲン、謎の組織シャドルーが待ち受ける…。 人気ゲーム実写版、サスペンス・アクション。... [続きを読む]

» 「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」 買ってしまった・・・ [はらやんの映画徒然草]
「ストリートファイターⅡ」が大ブレイクしたときは、自分が社会人になったばっかりの [続きを読む]

» 【映画】ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
…映画のタイトルが長いので私独自のサブタイトルは割愛(思いつかなかっただけ?) 北部九州地方は、ここ数日はずっと雨{/kaeru_rain/}でなんか気分の高揚しない毎日です{/face_gaan/} 数日前の角島の記事を投稿した後、画像のアップ方法はもうちっと考えないといかん{/ase/}と反省しているピロEKです(画像が大きすぎてテンプレートが変になっちゃってますもんねぇ{/face_ase2/}) ということで考察。 私にとってのベストなアップ方法は以下のように… {/arro... [続きを読む]

« 「罪とか罰とか」 | トップページ | 「The ショートフィルムズ/みんな、はじめはコドモだった」 »