2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 | トップページ | 「エト -ETO-」 »

2009年3月15日 (日)

「マダガスカル2」

Odorunosukisuki  ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、カバのグロリア、キリンのメルマンの4頭は漂着したマダガスカル島から飛行機でニューヨークに帰ろうとするが、アフリカに不時着してしまった・・・という話で、もはや舞台はマダガスカルでも何でもなくなっている(笑)
 ところが、前作以上に大変面白い!
 ピクサーとPDI/ドリームワークスはお互い方向性は違うとはいえ、間違いなくCGアニメのではトップクラスである。
 しかし、皮肉のきいた(ある意味ブラックな)笑いはPDI/ドリームワークスの方に軍配が上ると思う。
 これはピクサーに、清く正しいディズニーが関係しているので仕方ないだろう。
 続編となるとさすがに登場人物全員のキャラが立っているので、それぞれの見せ場が盛り沢山!
 それどころか、まさかまさかのアレックスと駅で戦っていたばあさんが、今回も大暴れという予想もしない展開が笑える。
 一方では、メルマンのグロリアへの告白に泣けた。
 ったく、自分もキリンに泣かされてどうするかな。
 メインの4匹のエピソードの間にペンギンのエピソードをうまくクッションにしてメリハリをつけている話展開もうまい。
 あと、キングジュリアンのユニークな動きも要チェック!
Photo_2  個人的には、いじられキャラで目をうるうるさせているモートの活躍(いじられ?)が少なかったのがちょっと残念!
 自分は日本語吹替版を観にいったが、玉木宏、柳沢慎吾、岡田義徳、高島礼子(B84-W56-H89)、小木博明、矢作兼はうまいと思った。
 アニメは本職の声優ではないとダメという人がいるが、ここ最近は本職以外も侮れない。
 いや、むしろ本職でも微妙な声の人いるんだよなあ。
 上映が終わった後は、当然のように子供達が「♪踊るの好き好き」と歌っていたことは言うまでもない。
 この映画の前に「DRAGONBALL EVOLUTION」を観たから相対的に面白く感じたわけではなく、絶対的に面白いので絶対に観るべし!
 続編だからと悩む人もいるかもしれないが、心配せずとも最初の方でさりげなく紹介してくれるので、1作目を観ていなくても問題ないので大丈夫!
 

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 | トップページ | 「エト -ETO-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44347985

この記事へのトラックバック一覧です: 「マダガスカル2」:

» 映画『マダガスカル2<日本語吹替版>』(お薦め度★★) [erabu]
監督、エリック=ダーネル、トム=マクグラス。脚本、イータン=コーエン。原題『MA [続きを読む]

» [MOVIX昭島への文句(映画『マダガスカル2』を観た)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆驚いた。  佳作の「マダガスカル」(クリック!)を十倍は超えた面白さの傑作続編であった。  ・・・が、その感想は置いといて、先ず、<MOVIX昭島>に文句を言いたい。    ◇  このシネコンには12のスクリーンがある。  そのスクリーン1には、その時期の売れ筋の作品が上映される。  『20世紀少年・第2章』もそうであった。  で、その上映時に起こった音響設備の不備についても書いた。       (参照)[映画『20世紀少年 最後の希望 』を観た] クリック!  さて、6週間振り... [続きを読む]

» マダガスカル2 [LOVE Cinemas 調布]
ドリームワークス作品で、前作に続く第2弾。今回私が鑑賞したのは日本語吹き替え版です。というか、行きつけのTOHOシネマズ府中では吹き替え版しかなかったり。吹き替え版の声優は玉木宏・柳沢慎吾・岡田義徳・高島礼子の4人。予告編を観て年甲斐もなく結構楽しみにしていた作品だったりします。... [続きを読む]

» マダガスカル2 [象のロケット]
ニューヨーク・セントラルパーク動物園から逃げ出し、マダガスカル島に到着した仲良し4頭組とペンギンズたち。 やっと動物園に帰れると思ったのに、オンボロ飛行機が不時着したのは生まれ故郷アフリカ! いっぱいいるいる僕らの仲間たち! でも…。 ≪ボクたちマダマダ帰れない!?≫ 踊るの♪好き♪好き! 動物冒険アニメ第2弾。... [続きを読む]

» マダガスカル2 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ボクたちマダマダ帰れない!? 動物園を抜け出した、4頭のニューヨーカー たどり着いたアフリカを襲う大ピンチ! “都会育ち”の彼らは、大自然を救えるのか!?』  コチラの「マダガスカル2」は、2005年に製作され大ヒットしたドリーム・ワークスの「マダガスカ....... [続きを読む]

» ★「マダガスカル2」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
「フラットパック好き」なひらりん的には、主人公の声をベン・スティラーがやってるしーーー、 もちろん前作も見てるしーーー、 CMはポニョの歌を歌って紅白出場した大橋のぞみちゃんがやってるし・・・ ... [続きを読む]

» マダガスカル2 [だらだら無気力ブログ]
ニューヨークの動物園を抜け出して、たどり着いたマダガスカル島で大冒険を 繰り広げたドリームワークス制作の前作『マダガスカル』の続編アニメ。マダガスカル島を出て、ニューヨークへ戻ることにしたライオンのアレックス、 シマウマのマーティ、カバのグロリア、キリン..... [続きを読む]

» マダガスカル2 [ベルの映画レビューの部屋]
(2008) 声の出演 ベン・ステイラー、玉木宏 (アレックス/ライオン)        クリス・ロック、柳沢慎吾 (マーティ/シマウマ)        デヴィッド・シュワイマー、岡田義徳 (メルマン/キリン)        ジェイダ・ビンケ... [続きを読む]

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 | トップページ | 「エト -ETO-」 »