2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版」 | トップページ | 「ワルキューレ」 »

2009年3月21日 (土)

「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」

Dx  「映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースデイ♪」より、同時上映の「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」の方が遙かに萌えるものがあった。
 そして長編の最後に歴代プリキュア大集合の映画の告知が!
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 ウルトラマンにしても仮面ライダーにしてもシリーズ物のここぞという時のネタはやっぱ歴代大集合でしょ!
 まあ、その意味では「仮面ライダーディケイド」は発想はいいのだけど、毎週観ていると飽きてくる。
 やっぱ時々が一番!
 実家だって盆と正月に帰るのが一番でしょ?(←意味不明)
 プリキュアもシリーズ化しているので、歴代大集合ネタもできるわけやね。
 そんなわけで、歴代のプリキュア14人が集結!
 よくわからない敵と戦う…という話はあってないようなもの。
 まあ、これはお祭り的なものなので、話は申し訳程度でOK!
 お祭り気分というかファン大会のノリで観るのが正解。
 さすがに14人もいると変身するだけで相当な時間になっている。
 フレッシュプリキュアが歴代とデザインが違うので大丈夫かな?と思ったが、意外に違和感がなかった。
 どちらかというと、若干歴代に合わせたような感じだった。
 結局最強は初代のプリキュアだなとか、のぞみちゃんは説教臭くてウザい奴だと認識したりした。
 あ、ちなみにのぞみちゃんの声は前作では相当しゃがれていたが、今回は比較的普通に戻っていた。
 相変わらずミラクルライトは子供にしかもらえないのだが、今回は光の威力が凄いので妙に明るかった。
 前回までは本編前にライトの使い方があったのだが、今回は本編でうまく説明がされていた。
 今のシリーズのフレッシュプリキュアはまだ戦いが確立されていないので、あまり活躍しない。
 個人的にはブンビーさんには出てきてほしかったなあ。
 最後に秋に「フレッシュプリキュア」の映画の告知があり、ひょっとしてレギュラー化か?
 そういえば、本当なら春休みは「ワンピース」が公開で、今年は映画10周年記念のはずなのに、上映がはずされている。
 というか、今年の東映は「ふうけもん」の公開中止から、当初の予定が変更しすぎているような気もしないではないのだが、まあアニメや特撮の方が儲かるからいいかも。 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版」 | トップページ | 「ワルキューレ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44414199

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」:

» プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 感想 [裏SSS会(左手信一の作品と政治に関する第二協議会)]
3月20日から上映されている『プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』を観てきました。今回はこれまでのキャスト全員が集合するということで、総勢14人のプリキュアが登場しました。14人が相手にしなくてはいけない敵とはどんなものなのか、それから、どのような戦い方をするのか非常に興味が湧きまして、観にいくことにしました。この映画ではどんなことを書いてもおそらくネタバレというものが発生しないように思います。90分のアニメで14人が変身して敵を倒さなくてはいけないのですから、スト..... [続きを読む]

« 「ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版」 | トップページ | 「ワルキューレ」 »