2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」 | トップページ | 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」 »

2009年2月 2日 (月)

「マンマ・ミーア!」

Mammamia  母子家庭に育ったソフィが、父親とヴァージン・ロードを歩きたいと願い、内緒で母ドナの日記を読み、昔の恋人3人に招待状を出したが、道中一緒になった3人が揃って到着!
 ドナは昔の恋人の出現にショックを受け、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ
 結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まろうとしていた・・・という話をABBAのヒットナンバーで構成したミュージカル。
 普通に考えたら劇中でインターネットでホテルの宣伝をするとか言っているくらいの文明社会なので、DNA鑑定して終わりだろうとか、どんだけ尻の軽い母親なんだよとかツッコミ所はあるのだが、いきなり歌ったり踊ったりするミュージカルで無粋なことを言ってても仕方ない。
 あまり舞台は観ない自分だが、劇団四季の「マンマ・ミーア!」だけは観ているので、どうやって映像化されているかを確認するために観にいった。
 結論的には、生の迫力もいいけれど、座席によっては差がある舞台より、編集を駆使した映画の方が自分は好きかなあ。
 それに舞台って入場料が高いんよね。
 まあ自分の場合、舞台を観ていても頭の中でカット割りしているくらいなので当然といえば当然かもしれない。
 やはりこの手のミュージカルは音響設備の整った劇場で観てこそ面白い!
 舞台版と違って若干登場人物の設定に変更ありなのだが、これは賛否両論かもしれない。
 あと、自分はABBAの歌が好きなので、「ダンシング・クィーン」などの懐かしの歌を聞けただけでも大満足!(特にエンディング最高!)
 出演はソフィ役にアマンダ・セイフライド。
 すいません、この映画を観るまで彼女の存在を知らなかったのだが、小柄ながらも豊満な胸だったので良しとする(何がだ?)
 ドナ役はメリル・ストリープ。
 彼女の年齢であんなに歌って踊って、やっぱり女優は凄いなあ。
 3人の父親候補の一人がピアース・ブロスナンなのだけど、007の時は相当かっこよくメイクしているんだなあと思った。
 上半身裸の時に少し腹が出ていたのは役作りだと思いたい。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」 | トップページ | 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43926015

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンマ・ミーア!」:

» マンマ・ミーア! [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来ち...... [続きを読む]

» 心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 [水曜日のシネマ日記]
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。 [続きを読む]

» 「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開!  ドナ(メリル・ストリープ)は、ギリシャの小島で小さなホ... [続きを読む]

» 映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) [erabu]
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA! [続きを読む]

» 『マンマ・ミーア!』 [『映画な日々』 cinema-days]
 スウェーデン出身のポップグループ  ABBAのヒット曲で構成された  ブロードウェイ・ミュージカルの映画化    個人評価 ★★★   [続きを読む]

« 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」 | トップページ | 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」 »