2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」 | トップページ | 「ブロークン」 »

2009年2月 5日 (木)

「禅 ZEN」

Zen  日本曹洞宗の開祖、道元の生涯を映画化した伝記映画。
 こんな映画誰が観るんだよ?と思ったら意外に劇場には多くの人がいたのには驚いた。
 おそらく、宗教関係の映画なので、関係者が来ている可能性は大きい(実際はよくわからないが・・・)
 歴史物なので、予習をして観にいったのだが、意外に盛り上がりに欠ける。
 戦国の武将というわけではないからかもしれないが、根本的に宗教的な話に共感できなかったからかも。
 しかし、一方では史実と関係ない遊女のエピソードの方が比較的盛り上がっている。
 じっくり見せていると思いきや、悟りを開くところで思いっきり場違いなCGが出てきたのは萎えてしまった。
 主演は中村勘太郎。
 そうえいば前田愛(B75-W58-H79)との熱愛発覚は、この映画の巧妙な宣伝でもあったわけだね。
、共演に内田有紀(B82-W58-H83)、藤原竜也なのだが、内田はあまりにも今風の顔すぎると思う。
 監督は「高橋伴明。
 彼が監督だから観にいったんだけどね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」 | トップページ | 「ブロークン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43949932

この記事へのトラックバック一覧です: 「禅 ZEN」:

» 禅 ZEN [だらだら無気力ブログ]
日本曹洞宗の開祖であり、永平寺を開いた鎌倉時代の禅僧・道元の生涯を 描いた伝記ドラマ。鎌倉時代、仏道を求めて宋国に留学した道元。しかし会う高僧はみな世俗に まみれており失望する道元だったが、やがて天童山の如浄禅師に出会い、 禅師のもとで修業を積む。やがて修..... [続きを読む]

» 「禅 ZEN」 内観 [はらやんの映画徒然草]
本作は曹洞宗の開祖道元を主人公とした作品です。 同じ頃成立した鎌倉仏教のひとつ浄 [続きを読む]

« 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」 | トップページ | 「ブロークン」 »